見出し画像

知識 × スキル = 見える世界【 WEEK 3 】

こんにちは、ジャップです。

今回は自己変革の準備について書いていきます。

前半部分はYoutubeでも視聴可能です。


自己変革とは言っても、何をすればいいかわかならないですよね?

3つのポイントを押さえましょう。



1.新しい習慣

人の行動の45%は無意識、つまり習慣的なものです。気づかないうちにできた癖を見直すことで、日常生活の約半分を変化させることができます!

逆に言うと日々の小さな事も変えられなければ自己変革など到底無理。
ということで、フレームワークを一つ紹介します。

Step① 日常生活を大項目に分ける
 例:起床 朝食 通勤 仕事 昼食 仕事 帰宅 夕食 テレビ 就寝
Step② さらに細分化する
 例:自転車で通勤、8時の電車、コンビニでおにぎり
Step③ 行動を変える
 例:歩いて通勤、6時半の電車、パン屋でサンドイッチ


2.新しい視野

同じ学校、同じ職場、同じ趣味・・・私たちは同じ世界の人とばかり関わっていませんか?無意識のうちに、新しいものと触れる機会が減っています。

野球好きとサッカー好きが関わるだけでも違うし、そこにゲーマーが入るとまた違った世界が見えますよね。

スクリーンショット 2020-06-29 21.14.17

ホワイト企業の友達がいなければ、自分がブラック企業だったなんて気付かない人もいるでしょう。

医者の友達が欲しい方、ぜひTwitterで絡みましょう。視野が広がりますよ(笑)


3.新しいスキル

質問です。

「あなたの夢はなんですか?」

答えられましたか?

やりたい事がわからない人は、やれそうな事がわからない。まずはスキルを身につけて、手が出せそうな事を増やしましょう。結論からいうと、

知っていること × できること= やりたいこと
例)ブログで稼げる × パソコンを使える = ブロガー

サラリーマンの年収を一ヶ月で稼ぐ人がいる、その事実を知った時は衝撃でした。でも、あなたもなれる。一歩踏み出せば簡単に道は拓けます。


4.まとめ

MUPでオススメしていた方法は

1.習慣 → 「明日の朝、アイスを買え」
2.視野 → 「60歳以上の友達を作れ」

明日からでもできます。きっかけはなんでもいい。
そのままか、新しい自分になるかはあなた次第。


以上【MUP week3】のアウトプットでした。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

日々の学びはTwitterでも発信しています。
リプライはほぼ100%返していますので、是非絡みましょう!



サポートいただけると嬉しいです!より良い情報提供ができるように、自己投資につぎ込みます!引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️