見出し画像

【2022年】最強の開運日✨

信じる人信じない人さまざまだとは思いますが、
今日は特別な日なんだとか✨
なので特別に記事更新です!

なにが特別なのか?
そう、今日は
『天赦日【てんしゃび】』,
『一粒万倍日【いちりゅうまんばいび】』,
『寅の日【とらのひ】』,
という3つの特別が重なったスペシャル‪デーなのだそうです。

名前を聞いただけでわかる人は少ないですよね。
一粒万倍日は何となく漢字から想像出来ますが、
それ以外はどんな日なのか全くわからなかったのでざっくりと調べてみました。

『天赦日』とは
日本の暦の上で最高の吉日で年に5〜6回ほどしかやってこない日。
天からの贈り物。ギフト🎁なのだそうです。
新しいことを始めるのに最適な日。引越しをしたり会社を興したりする人もいるみたいですね♬︎
その日に始めたことは必ず成就するとかなんとか✨

『一粒万倍日』とは
「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があり
1つの良い事が何倍にもなって返ってくる日。
だから財布やお部屋の中の掃除をしたりすると沢山の幸せが返ってくるそうです!
普段は上手く伝えられなくても、今日くらいは周りの方に日頃の感謝を伝えるのもいいかもしれませんね♬︎

『寅の日』とは
金運最強の日✨ほか2つの日もそうですが、
今日財布を新調して使い始めると
出ていったお金を呼び戻してくれる日なんだとか✨

そんな3つが一度に揃うという滅茶苦茶ラッキーデーだそうです!
みなさんは今日の予定はどのように過ごされる予定ですか?

ちょっとした買い物だったり
今まで悩んでいたことを少しだけでも始めてみたり…
なにか新しいことをすると幸運を呼べるかもしれませんね♬︎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう(*>∀<)ノ))★


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?