見出し画像

【能登応援チャリティ】思いを未来へつなげたい!専門家と共に被災地へ希望と支援を!

能登半島地震から二か月半たちますね。
思えば、東日本大震災のときは、東京もかなり揺れて
家が浮いて家ごとどこかに行ってしまうのでは
というくらいで、とても怖い思いをしました。

仕事も約二か月とまってしまいました。
どうして良いかわからず、自分自身もいっぱいいっぱい
でしたので、当時は、東北の方のことを思いながらも
何もできなかったです。
お店に置いてある募金箱に募金したり
東北応援というものに参加したり、、。

ひとりでできるものは小さいですが、今回
お仲間が、みんなで繋がれば何かできるのでは?
ということで、チャリティイベントを立ち上げてくれました。
微力ながら参加しています。

ロゴ
実行委員のメンバー

3月30日に、著名人7名の講演会を開催することになりました。
なかなかコンタクトできない方々ばかりですが
快くお引き受けいただけたそうです。すごい!
クラウドファンディングでは、初日に目標を達成しました。
現在は、ネクストゴールを目指しています。
たくさんの方の温かいご支援に感動しています。

能登応援チャリティ

著名人7名のお話が一気に聴ける講演会参加チケットが3000円。※後日アーカイブ配信あります。さらに、5月11日の懇親会ご招待付きであれば15000円です。船井勝仁さん、桐本拓哉さんも参加してくださるそうですよ。なかなかお会いできない方ですよね。

今回、皆様からお預かりした応援金は、経費を除き全額を下記団体へ託し、被災地への支援金とさせて頂きます。

▪️一般社団法人 OPEN JAPAN
https://saigaishien.openjapan.net

▪️NPO法人災害救援レスキューアシスト
https://rescue-assist.net

みんなで繋がって、1日でも早い被災地の復旧・復興に
つながればと思います。
下記、クラウドファンディングのサイトです。
応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?