単一民族がもたらす弊害

みなさん、こんにちは。

お盆も過ぎ、夏の暑さが厳しいですが、わりかし夜は涼しいですね。夏は季節の中でも季節さんが「テンション上がってる」という形容にふさわしいと思うので、夏の終わりはテンション下がってる気がして寂しくなります。


そろそろタイトルを回収します。

単一民族とは言わずもがな、我々日本人のことです。

単一民族になると、少し異端児がいると「あれはおかしい」「あれは普通じゃない」などと言われる傾向がありますが、それ以外の何ものもは弊害ではない。

単一民族になると、誰かを苦しめてしまいますね。

あなたが立っているそのすぐそばの土が湿っているのは、だれかが流した涙の跡かもしれせんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?