見出し画像

何度も試行錯誤してゴムのスタンプを作りました🐰♫

今までと違った絵柄でスタンプ作りに挑戦してみましたよ☆
篆刻や消しゴムはんこなどの1点ものではなくて、今回は複数の商品づくりなのでレーザーカッターを使用して作成しました。
それでも手描きのイラストを取り込むので、手作り感は出たのではないかと思います!
まずは最初のイラストから!

最初はどれ位の線幅で描いたらしっかり押せるのか分かりませんでしたので、普段よりちょっと太めで描きましたが。。。↑細すぎて失敗したので、コレを太めに調節して。。。↓

こんな感じになりました☆大分太いですね、最初の3倍位かな?
そして画像をスキャンしパソコン上で文字や柄を入れデザイン完成↓

これらをレーザーカッターで専用のゴムに彫っていきます。↓

こんな感じに一気に複数個彫ることが出来ます☆
そして切り離し、木製ブロックに接着します。

試し押しを沢山して改良点を見つけます。

仕上がったスタンプをお菓子みたいにラッピングしましたよ♡

なかなか手間ひまがかかりましたが、小さなお子様や、月謝袋に押したい塾の先生や、連絡帳に押したい小学校の先生などから好評でしたので作ってみて良かったです☆

現在4種類、SHOPに掲載していますので、
宜しければ覗いてみて下さいね🐰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?