見出し画像

藤井聡太二冠の素晴らしい人生の選択

画像1

藤井聡太二冠が高校を自主退学したニュースが流れた瞬間・・・
世間は度肝を抜かれたことだろう。


サプライズ

凡人達は、なんで・・もったいない・・学歴は日本では必要じゃん・・などと、外野席から叫んだことだろう!

素晴らしい

そう来ましたね・・・。
だが、知っている人たちは知っている。


画像4

なんて、素晴らしい手だ!まさに天才の一手である。


画像5

ん〜。素晴らしい。


将棋2

天才に学歴なんていらない。天才は独学で生きていく。


将棋

この世の中で最も素晴らしいものとは、優れた考えのことである。
学校なんて必要はない。自分でこれからの時代は学びたいものを追求していく時代である。藤井二冠の鬼手は世間に大きなインパクトを与えてくれた。


画像8

まさに、マイケル・ジョーダンのスラムダンクばりである。

PS.頭の悪い学生は学校にちゃんと行って学んでくださいね。



in the light...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?