思わせぶりで終わった恋(過去の恋愛で学んだこと②)

私は今現在も介護系の職場で働いています。
私の職場は若い人が多くて、男女関係がまぁ無いわけでもなく。職場恋愛も全然あります。
私もその1人で。4人とまぁ色々あったりしました。これはその中の2人の話です。

1人はCさんと言います。他の事業所の先輩です。
Cさんは私の2個上のサッカー少年。
とても優しくて、雰囲気と話し方は彼のオーラがあって不思議な感じの人でした。
Cさんとは良くドライブデートや私がCさんの事業所に応援で行ったら帰りは送ってくれたり。
横浜やクリスマス、年越しも一緒に過ごしました。サッカーの試合も見に行ったり。

年越しは浅草の浅草寺に行き、その後東京タワーを見て、朝日を見に葛西臨海公園に行きました。
クリスマスも一緒に過ごして年越しもオールで一緒に過ごしたのに、何もありませんでした。

2月14日バレンタイン。
私はCさんにチョコをあげました。そして、告白をしました。そしたら
Cさん「恋愛対象には入るけど、付き合うってなったら違うかな」って言われました。
私は「どういうこと!?」ってなりましたが、それ以上は聞きませんでした。
その後もCさんとは未だに仲良く、連絡はとっています。

─────────────────────

もう1人の思わせぶり男子はDさん
私と同じ事業所の唯一の同い年。そしてサッカー少年。彼はかっこよくて笑顔が素敵な人です。
彼が入社してきた時私は先輩で、1人立ちするまで一緒に仕事をする機会もありました。
その時から私は微かに彼を狙っていました。

転機があったのは彼のサッカーの試合を見に行った帰り。
私の最寄りと乗り換えが一緒だったので、夜暇?と聞いて夜ご飯に誘いました。
そこから彼との関係は始まりました。
職場でも仲良くなり、目が合えばニコッと返したり、仕事終わり彼のサッカー練習前までカフェに行ったり。
休みの日は車で横須賀まで連れて行ってくれて、お花畑を見たり。
夏にはお祭り、花火大会も見に行きました。
都心の展望デッキにも行ったりと、沢山デートをしました。
彼はキスまではしました。それ以上は無いんですけど。

それでも、彼とは何も無くて。告白しましたが、「今は彼女作るつもり無いんだよね」と。
なら最初から言って欲しかったです。(笑)

─────────────────────
私がこの2人の思わせぶりを受けて思ったのは

  • 変に期待をしない

これだなと。
若い職場だからこそ、すぐ期待をしてしまったり、いい感じだな〜と思い込んでしまう。
相手は女友達としか考えて無かったりするのに、こっちは恋愛視して見てしまう。
これが良くないんだろうなと。(私が恋愛依存症だからなのもあるかもしれない。この考え方は。)
まぁ、それかシンプル私が遊ばれやすい体質なのかもしれない。(笑)
とはいえ、クリスマスも一緒に過ごして年越しもして、お祭りやキスもしてしまったのに何も無いのは「??」って感じではありますが。(笑)
これは誰でも勘違いしますよね。きっと。

恋愛は本当に難しいですね😮‍💨

私の経験談でした。長々と読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?