見出し画像

鼻炎持ちの辛さ

こんばんは、みなとです。

バイトの面接をしてから1週間。
14日までに連絡が来ない場合は不採用。
……現在まだ連絡は来ていません。
不採用説濃厚です😭
となれば早めに次のバイトを見つけないといけませんが……。

自己紹介したときにもお話しましたが、私はアレルギー性鼻炎持ちです。
花粉ではなく、埃や温度の変化でくしゃみが引き起こされます。
その日にならないと、その日の鼻の調子は分かりません。
調子が悪いと、ポケットティッシュを5つも使い切ったり、くしゃみを12回連続でしたり、鼻水が壊れた水道のようにダラダラと垂れてきたり。
おまけに鼻のかみすぎで鼻・鼻の下がカッサカサになる二次被害付きです。
調子が良くてもくしゃみをしない日はありませんし、くしゃみがあまり出なくても鼻水は出るので鼻をかまないと気がすまなかったり。
鼻炎の薬、現在はアレグラを飲んでいますが、もう身体が慣れて効かなくなってきました。

こんな体質ですので、飲食店はもちろん食べ物を扱うお店では働けませんし、なんなら登録制バイトだってもし当日酷い症状だったらと思うと……。

先日面接を受けたバイトはゲームセンターでした。
通常の接客業よりもお客さんと接する機会が少なく、飲食物も扱わないため、見つけた瞬間「これだ!」と思えました。
ですが、今日中に連絡が来なければ不採用です。

私は社会不適合者です。
8時から17時のピッキングも、時間が長くて3日で心が折れました。
10時から14時の清掃バイトも、自分でも訳が分からないままたった1日で大泣きして辞めました。
私は何ならできるんでしょうか……。
人と関わるのも苦手、電話も苦手、パソコンの技術も無い、長時間労働も無理、早起きもできない、何の経験も資格もない私にできることってあるんですかね。

すみません、愚痴っぽくなってしまいました!
実はこのnoteを書く前、1人静かに泣いていました。
でもここに吐き出せて少しスッキリしました!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
良い仕事が見つかるといいなぁと思います。
ではまた!(´ω`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?