見出し画像

喉枯れが早い!

こんばんは、みなとです。

今日はボイストレーニングに行って参りました〜!
でもあまり良い声が出ませんでした。ショック。
地声の幅が調子のいい時と比べて狭くて、裏声もあんまり綺麗ではなく……。
昨日慣れない声を出したから少し枯れてしまったんでしょうか😱
毎日歌を歌って慣れないといけないですね。

というか、ボイトレを始めて出せるようになった歌声に変わってから、喉が枯れるのが早くなった気がします。
ボイトレを始める前はカラオケを6時間くらいぶっ通しで歌い続けるのに、最近は数曲歌っただけで良い声が出なくなってしまいます。
これも慣れですかね……20年間使い続けてきた歌声を急にアップデートしたわけですから、喉がまだ慣れてないのかもしれません。
頑張って練習を続けます!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまた〜(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?