見出し画像

10週3日、マレーシアの病院を予約

幸い、たくさんの日本人がマレーシアで出産を経験されているようで日本語のブログがたくさんあります。

なかでもこの方のブログが神!これを読んだらマレーシアでの出産の不安が消えました。

私も右へ倣えでパンタイ病院にしようと漠然と思ってました。そんな中、会社の人に言われたのが、「日本の住民票を抜いてマレーシアに行った後、分娩する病院が予約できなかったら日本にも戻れなくなって詰まない?」

確かに!

ということで出国日は決まっていませんがパンタイ病院に連絡しました。WhatsAppで連絡したらすぐに返信がきて、クリニックとのマッチングから初回の予約まで非常に素早く対応してくれました。(まだ日本にいるって言ったのに、「今日の午後来れる?」と聞かれるくらいのスピード感)

ところでこのパンタイ病院、日本の三井物産が34%の株式をもつIHHグループの病院で、それと関係あるのか、単に高級病院だからなのか、多くの日本人が行っている印象があります。

予約は2か月近く先ですが、それまでに出国できるのでしょうか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?