見出し画像

妊娠14週5日、アイデンティティを取り戻す

服がアイデンティティだったことに気がつきました。

普段は100%パンツスタイルの私でしたが、そんなにお腹が目立たない妊娠5週目頃からジーパンがキツくなり、3ヶ月ほど母親の普段着だったワンピースを着ています。

マタニティウェアを買うなんてもったいないし、出産後も着れる服がいいだろう、スカート履いてればそのうち慣れてかわいらしい格好も好きになるだろう、おしゃれの幅を広げるチャンスだと一応前向きに考えていましたが、相変わらずワンピース姿は似合ってないなと思うし、もはや毎日同じ服でも全然構わないわってくらい、服にも自分の見た目にも興味を失いつつありました。

妊娠14週でマレーシア出張が入り、暇な日があったのでモールに行ってマタニティストアを覗いてみました。移住前の下見のつもりだったんですが、店に入った途端中華系のおばちゃんにピタッと1m以内で尾けられ、マタニティジーンズの試着をしてみることに。

試着室で履いてみた瞬間、以前の私が戻ってきたような、アイデンティティが帰ってきた感覚が!「これ、しばらくぶりの私じゃん!」

7000円近くして高いなと思いましたが、なんだか大事な買い物の気がして購入しました。

ワンピースは全然おしゃれとか分からんけど、ジーンズならおしゃれの仕方知ってる!急に自信が出たような、自分を取り戻せたような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?