見出し画像

未来とか

一日に二回も投稿してしまった
うさぎです

今日は比較的元気なので、
今日の一日の行動?笑を
書きたいと思う

朝のくだりは前回の
恋してる~?で書いたので省略

午後からは
お昼ご飯を食べたよ!!
今日のお昼ご飯は、
納豆オクラとキムチに白米!
とーーーってもおいしかった!!
まず、白米がおいしいよねわかる

んで、お昼ご飯食べたら
すごーーーーーーーっく
眠たくなったので
二時間ほどお昼寝したよ…笑
お牛さんだね…笑

起きてからもだらーっとぼーーっと
過ごしてて

急に、あっ!ピアス開けよう!
ってなったから

急遽セルフピアッシング
はじめて軟骨にピアッシングするから、
ちょー緊張したけど
意外とすんなり開いて、よかった( *´艸`)


んで、今回は、
私の夢、
すなわち
将来について書こうと思う!!


ちょびーーーっと
緊張?笑
してるんだけど
まあきにしない

実は、一年前の今頃は
とても大きな夢を持ってたの

大きいって言っても、高校生が考える
非現実的な
まあ頑張ればいけるルート?みたいな
そんな夢なんだけど

小声で話すんだけど、
実は、割と浅はかな考えで大学専攻したの

誰にも言っちゃだめだよ?

えへへ

高校生の私ってば、将来を考えるのが嫌だったの
20歳超えて、就職して、自立する。
その未来がほんっっっっとに見えなかったの
これってば大ピンチ!

高校のノリで大学行ってもよかったんだけど、
高校の感じはちょっち嫌だな~って思って
たまたま家族で外でかけたときに
びびっときたのがあって
そこ目指そ~
って逆張りキッズのノリで決めちゃったんだよね

それが高校三年生なりたてくらいの時
まあ受ける大学入試が割と早かったから
いっそいで、何も知らない無知の分野を
一から調べて漁って、
ほぼノリと勢いだけで合格しちゃったんだよね

今思えば結構奇跡…笑
倍率も12?13?倍くらいあって、
まじでなんで受かったのかわからないんだけど
受かっちゃって、

いざ入学

高校で専門的に勉強していたのに、
何も生かせなく、
ただただ新しい知識を無限に覚えなきゃいけない
大変さが襲ってきて、
高校生活ってあんま役に立たなかったな~
って元底辺高校がり勉が語ります笑

でも、気になってはいた分野だったから
授業とかはとっても楽しくて、
実技とかも多かったから
大学生活かなり充実してたの

まあでもそれも三カ月で終わっちゃったけど

家庭環境が原因で大学に通うのが困難になって
そのまま精神的に病気になっちゃって…
ちゃんちゃん
って感じ笑

今現在も、大学に行けてないから
自分を見直す時間が増えて

ほんとにわたしがしたいことって何だろう
って考える時間が増えたよね

まあゆっくり歩けばいいんだけどね

大学の同期ちゃん達をみると
やっぱちょっと焦っちゃうよね~って話

高校生の頃に考えていた大きな夢は
近づくにつれて、焦りが出て、
不安がよぎって
それを乗り越えなければいけない
勇気が必要だった

今の自分はそこまで頑張れないんだけど笑
でも、一度決めた道を、はしごを、
外してまで進める道はないと自分では思ってるから、

少しでも、前を向けるように

明日、また元気で

生きようと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?