見出し画像

海の楽しみ方 感覚過敏編

えりぶにゃです。
GWは毎日運転して、県内のあちこちに出没しています。もちろん娘はるちゃんも車椅子を乗せて一緒に行動。

夫が『みどりの日に海に行きたい』と言い出しますが、娘は聴覚と水が怖いので『山に行きたい』と言います。
考えたところ、海の近くで高台の公園はないものかと検索!
『バリアフリー 海 展望台』で検索してヒットしたのが、逗子の『披露山公園』でした。

行ってみると、GWだから無料駐車場は満車!
でも杖をついたおじいさんの車が空きそうだったので、そこに駐車。
車椅子を出して、展望台へGO!

富士山と江ノ島が見える最高のスポット。
夫は写真を撮り、娘は海の音が聞こえないから安心。
なるほど、海の楽しみ方って砂浜に行かなくても十分感じられるんだよね?
しかも砂じゃないからバリアフリーだし、
人は少ないし、楽じゃないか。

今まで近づくことしか考えず、海浜公園などに連れて行き車から出られなかったりしたが
感覚過敏には目に映る場所なら遠目が最高ということなんだと気付かされました。

15年不安な思いさせてごめんよ。
これでまた一つ、娘の取説が出来たね。
収穫のあったGWでした。

よろしければサポートをお願いします。 障害有無関わらず、不安な気持ちを吐き出せる家族子育て相談所開設への資金にさせて頂きます。