見出し画像

駆け抜けろ‼︎

舞台美術にも着手✂️✨

先週の稽古は土日ともに本番がいよいよだなと思う内容を稽古にしていました🐰📝
どうも、Rexの小日向です🐾

台本だけの作業だけでなく、
🍎会場に使う装飾の作成
🍎本番となるべく同じような状況での通し
に取り組んでおりました😄

今回の企画は関西の仲間も一緒に行うものなので、稽古場でのリモート通しとか実は初めての取り組みなんですが、不便はあるものの割と出来ないこともないなぁ…なんて🤔💬
ただ、回線とか機器同士の音の干渉が原因で途切れた時は割り切って気にせずやる必要はありますけどね😅

そんなことしないで一つの部屋に集まって稽古するに越した事はないんですが、結論だけいうと、まぁ出来なくもないって感じです笑
コロナで一部の人が集まれないなんて時にはいいかもしれませぬ😄

ゲネ

客演の人にもラビクラのメイクを教えたりします🐰

ラビクラでは未経験者がいて当たり前の機会がほとんどなので、本番日前に行うゲネとなるべく同じ状況になる様、小道具衣装全部持ってきて稽古場で行うことをしています。
あらかじめ事前に配役ごとのちょっとしたメイク講習もしてます💄

女王側近 レウィシア役 HOU
図書館司書 オリヴィア役 客演 海波かれん

初めて触る舞台メイク専用のものもいくつか使ってもらって2人も無事素敵に仕上がりました✨👏
きっと本番までにもっと上手になると思うので、会場にいらした際は是非記念に撮影もいっぱいしてくださいね🎶

劇団Rabbit clowNの公演では、劇中の撮影をOKとしています📷☝️
※フラッシュ、動画はNGなのでご了承ください。
公演後の客出しタイミングでも役者さんと撮影は可能なので、是非お気軽に役者にお声掛けくださいね😊💕

一部&二部どちらもお席が間もなく満席となっております‼️
厚木市で数少ない小劇団の我々の公演へ是非遊びにいらしてくださいね😆💓

皆様のご来場、
関係者一同心よりお待ちしております★

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!