見出し画像

ゴールと新たなスタート

Bonjour ☕️
関東支部 RexのMaster 小日向です🐇

先週の日曜日は、
近所拠点の劇団「コウノトリ」さんの観劇に
自分とハク
それから劇団Step oneうえまつさん
の3人で行ってきました☺️
お時間合わせて一緒に観劇いただいてありがとうございます💕

コウノトリさんの公演、実は前回も伺わせていただいて、今回2回目になるのですが、団員の人数がすごい増えていて驚きました😳‼️
決して羨ましいだなんt…
伊勢原文化会館の小ホールというのも前回と同じ場所のとても良い場所で決して羨ましいだなんt…

夢を今まさに捨てようとしている女性

チラシ兼パンフは前回よりオシャレかもっ

内容的には、モノローグに始まり、絵本作家として食べていこうとしている女性が何かが理由で(ちょっとド忘れしちゃった)諦めて実家に帰ろうとして荷造りしている現在の話に入っていくから現代劇なのかなと思いがちだけれど、ちょっとファンタジー要素があって、ジョウロの魔人が出てきたりします。
あんま詳しく書くのもあれなのですが、最終的には主人公が夢にもう一度向き合う為に、引越しキャンセルして頑張るっていうエンディングといった感じでした!

受付先に実は展示あったんですよ〜📷

作者さんがだいぶ前に書いた作品だけれども、起承転結ちゃんとしてるのは尊敬するなーと思いました!やりがいのある配役何役かあったしね。

台本自体の方に触れすぎたので、コウノトリさんの公演の方に戻すけれど、まず前回役者をしていた人達何人かが裏方に回ってしまっていたのは少し残念だったなー💦
照明は前回よりも、色を使ったりしていてとても良いなと思いました💡
一番最後のシーンの夜空が個人的には印象的でした🌌
逆に、音…とくにBGMはもう少しあった方が私は好きだったかなぁ〜🤔

役者さんは全体的にフレッシュ感が強く、演じるのが好きという気持ちがとてもよく伝わりました🎶
次の公演も楽しみにしています✨👫✨

出演者さんにお客さんが集中していたので、
スタッフしてた菜摘ちゃんとパシャリ🌼
いつもながら笑顔が素敵✨

1人で集中するってのも良いな

ラビクラの先週の稽古、実は役者1人でした‼️
でも、時計見たら割とみっちり自主練習してたわ笑

年度企画の第四公演(仮)に向けて、私自身もスキルアップしていきます😎✨
新しい仲間もちょこちょこ増え、稽古の内容も過密になってまいりました💦
団員の良いところ・改善するところ、見つめていって板の上で少しでも伸び伸び発揮出来る様に頑張っていきますぞ‼️

静画だと伝わらない 笑
休憩中、眼鏡を上下に動かす遊びをしている様子をすっぱ抜かれました😇

劇団Rabbit clowNでは新規団員を募集しています‼️
新しい仲間が増えつつある今、一緒にはじめてみませんか?😆
お気軽に各SNSのDMや、HPのメールフォームよりお声掛けくださいませ💕

まずは一度、稽古場に遊びにきてください🎶

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!