見出し画像

コンポタでこころもからだも温まろう!!

 こんにちは!のざわ商店街盛り上げ隊の雪うさぎです。
 寒い日も多くなってきましたね。と、いうことで、今回はそんな寒さを和らげてくれるプロジェクト、スープ企画改め「コンポタでこころもからだも温まろう!!」について書いていきたいと思います!

「コンポタでこころもからだも温まろう!!」って?

 リーダーまおの課題研究をきっかけに発足したのざわ商店街盛り上げ隊は、その名の通り、のざわ商店街を盛り上げたい!という思いで活動しています。
 その活動の記念すべき第一弾が、温かいコーンポタージュを販売するこの企画。
 1月23日(月)〜  1月27日(金)の5日間、16時30分〜18時まで、のざわ商店街内にある「レストラン シマヤ」さんの場所をお借りして行います。
 「レストラン シマヤ」さんは女性向けのタウン情報誌『KOMACHI』の2022年1月号に掲載されたハンバーグの美味しいお店だそうです。私はまだいただいたことがありませんが、ぜひ食べてみたい…!
 お値段は一杯190円(税込) +25円でバゲットも追加できます!
 1日40食限定なので、お近くの方はお早めにお越しください〜

隊員作のポスター↑近隣の高校などに貼り出し中

この企画の目的は?

 この企画の目的は大きく分けて3つです。

 1つ目は、この企画をきっかけに、のざわ商店街を知ってもらう、知名度を上げること。主に高校生に向けて、こんな場所があるんだよ!ということを広げ、商店街や私たちの活動に興味を持ってもらいたいと思っています。

 2つ目は、どのような条件で高校生が商店街に集まるのかを調査すること。曜日、時間帯、宣伝方法など、高校生が集まりやすい条件やのざわ商店街を訪れる頻度などを調べて、これからの活性化活動に繋げていきたいと思います。

 3つ目は、アンケートを通して、この企画に対するフィードバックをいただくこと。来てくださった方に、今回の企画の感想や、他にどのような企画があればのざわ商店街を訪れようと思うか、などの項目にお答えいただき、それを元に次のプロジェクトへと計画を進めていく予定です。

 皆さんも、温かい飲み物でほっとひと息つきませんか?☺️

読んでいただき、ありがとうございました。
少しでも興味をもっていただけたら、フォロー、高評価よろしくお願いします!
Twitter→@kenkyusyotengai
Instagram→@kadaikenkyu_syotengai
コメントも気軽にお寄せください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?