自己紹介③ 真・女神転生シリーズについて

いいか、この自己紹介は相当なマニアック度だからな!!
引き返すなら今の内だぞ!!
お、俺は止めたからな!!

・・・本当に、いいんだな?

ここに、とどまりますか?
→はい

と、いう訳で昔mixiで回答したもの+αでございますー。
俺はドラクエもFFも好きではありますが、RPGで平均して名作が多いというか感動が多いのはATLUS作品だと思っているのよ。
11月11日の真・女神転生5発売に先駆けて、メガテンプロフィール、書いちゃうよ?
この話題はNOTE内でも興味持ってくれる人多そうな気がするんだよなー。
では、スタートォウ!!

---------------------------------------

【やった事のある作品は?】

真・女神転生2
真・女神転生if...
真・女神転生デビルサマナー
真・女神転生デビルサマナー ソウルハッカーズ
女神異聞録ペルソナ
ペルソナ2罪
ペルソナ2罰
デジタルデビルサーガ・アバタールチューナー(DDS)1・2
真・女神転生3
真・女神転生4(FINAL含む)
真・女神転生 strange journey

【好きな作品は?】

ペルソナ2罰

【やり込みましたか?】

5周くらいしたかな?
フィレモンも倒したし。

【好きな種族や悪魔は?】
種族

大天使・魔人

悪魔

ジャックフロスト(妖精)
ルシファー(魔王)
トランペッター(魔人)
ゲーデ(死神)
クー・フーリン(妖精)
人修羅(人w)

【好きなキャラクターは?】

葛葉 キョウジ(デビルサマナー)
山岡(ペルソナ)
城戸 玲司(ペルソナ)
神取 鷹久(ペルソナ)
周防兄弟(ペルソナ2)
パオフウ(ペルソナ2罰)
レッドベアー(真・女神転生2)
スティーブン(真・女神転生4 FINAL)
アーサー(真・女神転生 strange journey)

【思い入れのあるダンジョンは?】

ハザマの精神世界(if)
デヴァ・ユガ(ペルソナ)
アラヤ岩戸(ペルソナ2 罰)
空港(デジタルデビルサーガ・アバタールチューナー2)
天海モノリス(ソウルハッカーズ)

【ズバリあなたの属性は?】

LIGHT-CHAOS

【好きな音楽は?】

ありすぎる!!
前作音楽神過ぎるんだよ!!
でも多分、一番聞いているのは

「真・女神転生3 東京受胎後の2Dマップ」

だと思う。晴れ・雨・雪・曇り全部の天気で外で聞きながら散歩出来る。

【好きな技・好きな武器は?】

ペルソナ2・ハンニャ校長の『暗黒ヤング伝説』、これに尽きる。

【印象深いセリフ、好きなセリフ】

大の為に、小は切り捨てん…昔、学んだからな…
(ペルソナ2罰・南条)

思い出した事が幸せなのか、忘れたままの方が幸せだったのか…アンタ、厄介なモンに囚われちまったねぇ…
(ペルソナ2罰・オープニング)

泣きたい時には、泣けばいい。
いいんだ、子供で。
(DDS2・ゲイル)

世の中には2種類の男がいる。
ただの男と…本物だ。
お前さん、胸張んな…今までお前さんを守っていたのは世界一の『漢』だ。
紛れも無え、本物のな…
(ペルソナ2罰・パオフウ)

ありがとう、○○。(真・女神転生 strange journey・アーサー)※

※ これについては状況を。

ついに、ついにクソ長いラストダンジョンの果てにラスボスを倒した!!

シュバルツバースの破壊は出来るのかとか!
既に大暴れしている現実に飛び出した悪魔たちはどうなるのか!?
無事脱出、出来るのかとか!!??
とりあえず、皆で帰れるんだと思った瞬間。

アーサー「ワタシは、地上へは帰りません。」

へ?

アーサー「私の全人格プログラムはキャリア部へ移行し、破壊爆弾の発動任務にあたります。」

このアーサーは、お国が作りだしたAIなのですがシナリオを進めていくにつれて人間味が増していったんです。
でもここに来て散々世話になったアーサーが消えるなんてそんなの許されません。

アーサー「ただ、問題が残っています」
「ワタシの中に論理エラーが生じ、実行を迷わせています。」     
「人間で言えば、これを「恐怖」と言うのでしょうか。」

うさぎ「・・・・・・」

アーサー「うさぎ。お願いがあります。」
「あなたがゴア隊長から授かったその強さを…。ワタシにいただけませんか?もう少し、ワタシが強さを持つために。」

これ、選択肢が確か「はい」しか無いんですよ。で、「はい」を選ぶと

アーサー「ありがとう、うさぎ。」

(´・ω・`)
(´・ω・`)(´;ω;`)
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

アーーーーーーーーサァーーーーーーーーーーーァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

いや、あのですね。
この作品は是非皆さんにプレイして頂きたい!!
難易度クッソ高いけど、泣けるシーンがどっかに必ずあるから!!

3DS持っていれば出来るからマジオススメしたい!!!!

【メガテンに対する想い】

安売りしないRPGだと思っています。
別にドラクエやFFが中身薄いと言う訳では無いですが、他のRPGには無い「重厚感」が今も俺を魅了してくれています。
今は、真・女神転生5が楽しみでならんですたい。
ペルソナはここらで一息、昔の硬派なストーリーに戻してみてほしいなと思ったり。

-----------------------------

な、訳でいかがでしたでしょうか。
とりあえず、生きている中で自分の正義や信念を持っている奴は今すぐに女神転生シリーズをやれ!!
特に初期作品がオススメだ!!

以上!!疲れたから風呂入る!!
コメントはTwitterか直接コメントで!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?