見出し画像

犬派?猫派?

実家に住んでる時から、何かしら犬が居た、

スピッツ、柴犬、土佐犬、秋田犬、雑種犬、中学高校の頃はジャーマンシェパード
自分で世話した始めての犬だ、散歩に行くたびに会話してたから近所では犬と話してると言われてたらしい・・・最後はフェラリアで苦しい思いをさせてしまった。
頭のいい女の子、でも短大に入って最後は世話をしないでそのままお別れ。

結婚して、初めてブリーダーから購入したのがゴールデンリトリーバ
転勤で実家に預けたまま・・・10年
両親に預けたまままた最後に立ち会えなかった。

東京では賃貸だしもう犬と暮らすことも無いだろうと重xちていたのですが、自宅購入と共に近所の知り合いより自宅の犬同士が仲悪く喧嘩するから飼ってと頼まれたのがチワワのパコ 男の子
初めての小型犬それも目ん玉飛び出した顔つきが嫌で、か弱いイメージのチワワ、

しかし!! 近くで見ると凛々しいお顔立ちなのです。美男ちわわ?

運動能力は階段を駆け上がる、山登りも、散歩も、海も、川も、ドライブもキャンプもなんでもOK!
特技は、布団の中、脱いだ服の上などどこにでも潜り込むこと。
部屋中毛だらけになります。
だが、すごく気性が荒い、獰猛? 噛みます、宅急便、子供、営業マン、私!
被害者は沢山おります、慣れると可愛いのですがなかなか気を許しません、

しかし器用さが災いして、初めて連れて行った実家で、器用にドアを開けて脱走!
そのまま行方不明になってしましました、土地勘のない場所で何処に行ったのか?八方手を尽くしましたが今だに手がかりがありません・・・
それからずっと・・・気掛かりです、あの時に戻れるなら・・・

今だに、何かある毎にパコの事を思い出します。

そして、今も犬が居ます、新しく家族になった 女の子 

あ、時間です、また後日 続く・・・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?