ラアノウミオープンの経緯

元々私は広島の某担々麺屋に居ました。このコロナ禍で色々あって🤭急遽そこを辞める事になったのだけど、自分でやるとなった時に私はこの汁なし担々麺という料理が好きで、出来るだけ多くの知らない人に届けたいと思っていたので広島でやるという選択肢はなかった。お店がないエリア!関西!自分の奥さんの所縁のある場所!京都!と京都を選ぶのにそんなに時間はかからなかった。

場所が決まってからはすぐにオンラインで不動産屋さんと連絡を取り、直ぐに京都に飛んで物件を見て回っていた。

コロナ禍だからもしかしたら良い場所が空いているのでは?と安易に思っていたけど意外と空いてなくて。そんな中有名大学の近くで厨房サイズと客席サイズが自分の理想の場所が見つかった。でも難点は地下。飲食店はロケーションビジネスだから、場所はとにかく大事。味がそこそこでも場所が良くて人気店になっているなんてざらだから。でも店舗サイズが理想過ぎて、地下はなんとかなるさ!の精神でここに決めた。

まだ前職が完全に終わっているわけではなかったので、しっかり精算して京都に行く事になったのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?