見出し画像

とまどい

彼が自分と同じ熱量じゃなくなった場合、、

きっと戸惑うだろう。

正確には同じくらいの愛情表現や連絡頻度、行動量。

あんなに頻繁に会いに来てくれてたのに

LINEだって毎日してたしテレビ電話も定期的にしてた

周りの男性に嫉妬してヤキモチを妬いてこっちが呆れたり

お互いに些細なことで心配になって拗ねたり感情をぶつけあったり

学生時代の恋愛かというくらい、痴話喧嘩しては愛を確かめ合う…

頭の中がお花畑モードってよくいうけど最初はみんなそんな感じじゃない。

特に短期間で盛りあがって濃い時間を過ごせば過ごすほど、ふたりでいる居心地の良さや幸福感、快感に溺れていく…

私たちはまさにその典型的なかたち。

婚外恋愛だからお互いに家庭はある。

ただすごく愛情を感じていたし子どもも産んじゃいたいと思ったりもした。

私の身体が彼の遺伝子を欲しいって求めている感覚。

こんな感覚になることは今までに主人以外になかった。

彼が私のいる地方に行くために会社に直談判したという話は前回書いた

その移動した部署が今までにないような仕事内容、長時間の会議、出張、上層部との会食などがあって彼は毎日忙しく連絡も途切れ途切れになった

私はもちろん応援していた

疲れていたときは励ましたりいつものようにバカみたいなことを言ったり

ただ以前のように頻繁に会いに来れなくなり彼も慣れない環境で体調を崩したりした

仕事はさらに忙しくなり彼も仕事や私との関係で気持ちに余裕がなくなっていた

どんどん言い合いになり頑張ってる彼を責めてしまったり突き放したり、、

前みたいな熱量じゃないと私は違う人にいくから!

電話してくれないと別れる!

別れようと何回言ったことか……

以前は喧嘩したらすぐに話し合って解決するようにしていた

ただそれもできないような状態になっていた

その理由は彼が電話をしなかったから

気持ちの整理がついてからしたかったのかわからないけど

いつの間にか電話も2ヶ月以上してなくて顔も見ていない

これじゃあ、付き合ってるのかよくわからない

私はすぐにまたいつもの二人に戻れると思っていた

ただ現実問題そう上手くはいかない

どうしてこうなってしまったんだろう…

悲しくてもどかしくて毎日泣いていた

家族や子どもたちにバレないように、、

いつものポジティブで自己肯定感高めな私は心から笑えなくなってしまった

そんな中でも彼は自分から別れようって決して言わず私からの別れようにも納得しなかった

別れたくない、、

俺の気持ちは変わらないよ

喧嘩したりもするけど根底には愛情はある

どうして電話したり会わなくてもそんな強い気持ちでいられるのか分からない

女性は会わなかったら冷めていくとか愛情表現がないと別れたくなると恋愛系のたぐいのなにかに書いてあった

男性は会わなくても仕事に集中できたりベストな状態じゃないと会おうとしないとか

男性と女性の脳は全く違うけど、、、

辛いものは辛いし会いたいし顔も見たい

こんななか、さらに追い打ちをかけるような出来事が私を悩ませた

natsuki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?