こんなにも文章に取り憑かれるとは

WEBライターの仕事を始めて10年。振り向けばずーっとパソコンにかじりつき、隙間時間ほスマホでも文章を打ち続けている自分がいる。

1日1万文字を書くのが当たり前になってしまい、正直言ってつらい。

納品したらまた依頼がきて、別のクライアントの締日が近づく。

これをずっと繰り返していて、ゴミ出し以外一歩も出ない日もザラにある。

だけど。

この生活は嫌じゃない。
書きたい気持ちが溢れているから、むしろ幸せでいっぱい。

こごまでの道のりは簡単じゃなかったし、時にはパートと掛け持ちをしながら、どっちが本業なのか分からなくなったりもした。

それでも私はライターから離れられないでいる。

こりゃ完全に病気だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?