見出し画像

ダイヤモンドの新衣装が良すぎました

  8/5(金) ☔️

ダイヤモンド×真空ジェシカ『スポーツ漫才王決定戦 タイトル案:ガク』を配信で観ました。

この写真好きすぎ  みんなかわいい


金欠大学生だしどうせ配信勢だしどうせどうせ…と思って最近は最小限のライブしか見てなくて(見たライブのことはnoteに書くからどれだけ少ないかがよくわかるね)、テレビのネタ番組とかYouTubeとか見てるとき以外日常の中にお笑いがないので無力な申し訳なさでいっぱいになってたんだけど、

絶対おもしろいお笑いライブの開催を目の前にすると「お笑い好きでよかったな〜!」が回復しますね✌️これまでのツーマン然りダイヤモンドno寄席然りダイヤモンドフェス然り、私が楽しみだと思ったダイヤモンド出演ライブは間違いなく全部おもしろ神回ライブでした。また神回ライブが始まりそうで、さらに新衣装お披露目するよとか言われちゃったら、画面を通してでもダイヤモンドの晴れ舞台を見たい自分最高だとしか思えない✌️

何気なく一般販売を覗いてチケットの戻りが出てた時は、もう私が買うけどいいの!??なんて思っちゃいましたよ〜あせあせ😌💦(地方民)



ダイヤモンドの新衣装

新衣装かっこよすぎますね!!
漫才師はかっこいいのが良いに決まってるので!!!
ダイヤモンドは1番かっこいい漫才師!!!!

そもそもタイヤ痕スーツ×青スーツが1番かっこいいよって思ってたけど、ツヤツヤ生地のお揃いスーツも1番かっこよかったです。パリパリの新品スーツでとても好き。誰がどう見てもかっこいい漫才師が誕生していました。ネクタイに喪中の床屋と青色の面影が残ってて、私の知ってるダイヤモンドもそこにいたのがとてもうれしい。

後日見た白シャツver.の小野さんも素敵でした🫰

小野さんが前の衣装のことを「旧衣装」と表現されていて少し寂しさもあり。

新衣装大好きの気持ちはもちろんありつつ、私の中でダイヤモンドはおもしろ荘の前室での「車に轢かれた?」「いやタイヤ痕じゃねえから」から始まった人たちなので、シャツの洗濯が間に合わなかった時とかでいいから気が向いたら戻ってみたりしてほしいなぁ。(ひとりごとです)

野澤さんの新衣装報告ツイートに対して、ダイヤモンドファンじゃなくてもタイヤ痕との突然の別れに悲しむ人が多くて勝手に感慨深かったです。ダイヤモンドが愛されていて幸せでした。

野澤さんのSNSアイコン対応の早さおもしろい。タイヤ痕じゃない野澤さんから【おもしろ○○】が流れてくるの、まだ変な感じがする。


スポーツ漫才王 本編

配信期間も残りわずかなので、時系列に思ったことをたくさん並べときます。

・ YouTubeで見てから気になってた「にんにょう」を見られて感動。にんにょうの素材感とかガクさんの儚げな歌い方とかをじっくり堪能させていただいた。

・ 野澤さんの発言を一旦スルーしてから、小野さんが「…ぎんたま乱太郎?ぎりまる?じんべえ?」ってなってたところ良かった。宣伝用のダイジェストにこの部分入れてくれてありがとうしかないです。

・ 最近小野さんが叫ぶネタが多い気がして楽しそうなのでうれしい。

・ マネージャーさんも面白くてさすがだなぁと思った。池本さんのTシャツさばきに練習の成果が見えて好き。小野さんは竹内ズの誕プレ企画動画で拝見してたのですぐ気づけて嬉しかったです!"弊社"そいつどいつと竹内ズの告知しちゃうマネージャーのお2人いいね✌️

・ 去年の9番街フェスでのナイチン・令ロによる9番街のカバーネタ、怪奇の漫才『ダイヤモンド』を見た時から思ってたけど、私はカバーネタが好きすぎるらしい。元々おもしろいネタを誇張しておもしろくされたらそれはおもしろすぎるに決まってる。小野さんはガクさんをなんだと思ってるんだと思いました。真空ジェシカは怪奇のカバーネタをしてました。

・ ダイヤモンドが「虫みたいでかっこいいんだよなあ」を未だに大爆笑しながらおもしろがってて良かった。

・ お笑い大喜利ではお笑い大喜利できなかったのにおのしろ大喜利ではお笑い大喜利やっちゃうガクさん、これからも頑張ってほしいです。

・ 小野さんがLINEでの池本マネの奇行を話して、そのあと発表されたコーナーの賞品が件の写真で、川北さんが2回優勝して2枚ゲットする奇跡の流れ。「昔話だったらこっち(小さい方)を選んだ方がいいけどな〜(そしたらどっちももらえる)」という野澤さんの天才的発想の瞬間も見れました。

・ 河谷さんの「只今より、」を聞いただけで笑えるようになってしまいました。


・ 暗転中に笑いが起こっても配信越しだと何も見えなくて悲しい現象がダイヤモンドno寄席ぶりに発生しました。登場時だと明転してから「あ、これが出てきたから面白かったんだな」ってわかるけど、退場時だと本当に何もわからないまま終わっちゃうのでなんとかしてほしい〜。どうすればいいんだろう



結論

ダイヤモンドと仲良しすぎる真空ジェシカも、
マネージャー以上の仕事を引き受けてくれた池本さんと小野さんも、
おもしろライブ後に舞台裏noteをタイミングよく上げてくれる河谷さんも、
このタイミングで日記noteを書き始めてくれる小野さんも、
私がツイートしたライブの感想もお2人のnoteの感想もエゴサして全部いいねしてくれる野澤さんも大好きだなと思いました。ドモサハ。




早く働いて惜しみなくお笑いにお金使って「劇場に通ってる」とか言ってみたいな!!!!


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,862件

#推しの芸人

4,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?