コンビニゆで卵の有能さ

コンビニのゆで卵はとても有能です

①身体に負担が少ない

・高タンパク低カロリーの有能な食べ物。

②美味しい

・コンビニゆで卵はほのかな塩味が最初から付いており湯で加減も固すぎず生過ぎず本当に丁度よい半熟加減です。

③お手頃価格。

・値段に関しては賛否あるかと思います。1つ税込75円程度ですが家で卵をゆでる手間、あの完璧な塩味や茹で加減で仕上げる困難さ等を考慮すると妥当な価格だと思います。何度か自分で10個入パックの卵で、ゆで卵を自作しましたが丁度良い塩味が付かない、茹で加減をミスる、食べるかどうか解らないけど念のため持ち歩きカバンの中で卵が割れる。ゆで卵ばかり食べていると飽きて1パック10個食べきるのに1カ月位掛かり、なんとなく卵が古い気がして食べるのが嫌になる等々を経験し、卵3パック位を自分で茹でた後、食べたいときにコンビニで1つ買うのが一番良いと判断しました。

④腹持ちが良い

・菓子パン一つ150円を食べるならゆで卵2つ食べた方が腹持ちもよく確実に身体への負担も少ない。早い話が太り難い。

⑤必要な時に手に入りやすい

・かなり重要な事です。食べたいと思ったときに手に入れ易い。どこのコンビニでも売っていますし常温で持ち歩いても直ぐに腐敗する心配も無い。ただ品切れしていることがたまにあるのがちょっと辛い。菓子パンやおにぎりは品数は少ない時も有りますが全く売っていない事は災害時でもない限りない。ゆで卵は買いたい時5回に1回は品切れしているかな・・・


毎回、毎回お腹が空いた時にゆで卵を食べるのではなくたまに菓子パンやおにぎり、肉まん等を食べる時、それをゆで卵に変えてみる事から始めてみてはどうかなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?