見出し画像

美味しい話しには裏しかない

先日、昔の職場の先輩とLINEのやり取りの中で、保険の勧誘で割と簡単に加入してくれたお客から宗教の勧誘がひつこくて困っていると言う悩みが有りました。

今の時代楽に保険加入てくれる人なんて、やっぱり何か有りますよね~と返信しました。

確かに営業をしているとお客さんから何か売られたり勧誘されたりは有りました。ある程度は仕方のない事だと諦めてもいました。

もう15年以上前の事です。友達に誘われてコンパに参加した事があります。そこに居た女子のリーダー的な子(室井滋似)と知り合いました。

とても気さくで話もキチンとできる子でした。仕事はキャバ嬢とのこと、なるほど!そりゃこれくらい話せないと仕事にならんよね。

キャバクラ未体験の私などイチコロです。滋は友達とルームシェアしていて女の子3人で住んでいるそうで、実はその中の1人が最近彼氏ができてあんまり帰って来ないから遊びにおいでよ。晩御飯友達と作って待ってるよ!とのこと。

こんな美味しい事って現実にあるんですね。

20代半ばの私がその誘いを断る訳も無く数日後、彼女たちの住むマンションに向かいました。もう1人の同居人もキャバ嬢とのこと。期待で胸がはち切れそう。

差し入れのお菓子やお酒を買い込んでいざ突撃です。万が一の事態にそなえて当然あっちの準備も万端でした。オイオイ、俺氏ついにSUN-Pかよ~などと頭は妄想でいっぱいでした。

20代の男など皆そんなものなで許して欲しい。

マンションは私の家から徒歩10分の距離。こんな近くに夢の花園が・・・ドキドキしながらチャイムを押すと笑顔の滋がお出迎え。その30秒後私はパニックに陥ります。

何と先客に知らない男の子がもう1人いるではありませんか・・・。更にもう1人居るはずの同居人は今日は部屋から出てこないとの事。

MA-ZI-KA-

この状況を推察するに滋はその社交性からアメリカナイズされた感覚の持ち主で友達を1度にたくさん呼んでパーティーでもするつもりか?これからもっと知らない人が来るのか?

もしそうで無いとしたらこの男は滋の彼氏か?は?帰りたい~。助けて~。

ノコノコ現れた馬鹿なスケベ男はその後、数時間アムウェイの勧誘を2人から受けその対価として滋の手作りグラタンを支給され食べた後、徒歩で帰宅するのでした。

雰囲気的に何も買わずに帰れなくて1つ1500円する研磨剤が一切入ってい無い、とても歯に良いらしい歯磨き粉を購入していました。

その日は何ともしょっぱいグラタンを食べるはめになりました。しかも知らない男と。

会ったばかりのキャバ嬢がいきなり手作りのご飯を作ってくれて更に追加でもう1人キャバ嬢を用意してくれるって有る訳ない!

そんなこと 今なら解るよ 40代。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?