①せいびょうでは??

子宮頸がん発覚後、いろいろ調べましたが、子宮頸部摘出術(トラケレクトミー)
子宮を温存する手術の体験談が少ないようなので、少しでも同じ思いで悩んでいる方々への助けや不安の解消になればと思います。

赤裸々に書かせていただこうと思います。
いろいろ気分の悪くなられる方、怒りたくなる方がいらっしゃったら、大変申し訳ありません。
先に謝らせてください…

では。

毎月定期的に不順なくきている生理。
その後半に、何か変!
生理が終わったはずの最後くらいに薄いしゃばしゃば血がでた。
血というよりは、体液のような変な色の水分。

おかしすぎるから、職場の子に相談。
すると性病ちゃいますー?笑笑 と。

いやー!最悪やん!性病!?
今、梅毒めっちゃ流行ってるらしいよね!
怖すぎるー!

無知すぎて最低な私達は、軽い冗談を言い合いながらノリで性病だと笑いあっていました。
が、その後、同僚のすすめもあったので、
心配になりすぐに婦人科へ。

これから先、私が癌になるなど、
その時は全く何も1ミリも思っていませんでした。この日は5年ぶりくらいの婦人科での診察。
診察台慣れない。緊張。

先生からは内診結果は特に問題なさそうとの事。私が勝手に心配する性病検査と、久しぶりの診察と年齢も考慮して、念のために子宮頸がんも調べとこか。と。

結果は1週間後にまた聞きにきて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?