初めて自分のおこづかいで見に行ったお笑いライブ(2006.8.3 ルミネtheよしもと1じ3じ公演)

チケットを整理していたら
13年前に行った
ルミネtheよしもと1じ3じ公演の
チケットが出てきた。

中3…2006年8月3日。
今でも日付まで明確に覚えている。

その前から地元のお祭りや
オンバトの観覧などで
お笑いライブ自体は見た事があった。

でも3,500円、
当時月のお小遣いが3,000円の
中3の私からしたら
結構な大金を叩いて買ったチケットだったので
そりゃあ思い出に残っている。

タカアンドトシ
オリエンタルラジオ
ライセンス
ルート33
目当てで行った初のルミネtheよしもと。

でも上記4組と同じくらい、
いやそれ以上に笑いをとっていた芸人さんがいた。
それがまだレッドカーペットに出る前の
COWCOWさんだった。
涙が出るほど笑った。

テレビのお笑いだけが全てじゃない。
って知るきっかけにもなった。
ネタは生で見るのが1番楽しい。
面白い芸人を自分の手で見つける事ほど
楽しい事は無いという事もここで学んだ。

ちなみにこの日のその他出演者は
NON STYLE、ハリセンボン、
まちゃまちゃさん、あべこうじさん、
小籔千豊さん、LLR。
前説はオオカミ少年でした。
当時から前説は写真可のシステムだったので
昔使っていたガラケーW51Kには
まだ写真が残っているはず…
今度探してみようかな?

出演者もう1回よくよく見てみると
みんな今も続けているね。
この11組のネタライブ、
今度は私の手で作りたいな…
ルミネでこの面子はさすがに実現できないよな…
いつになるかわからないけど実現させたい。
いや実現させてやる!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?