修学旅行のおもひで

冷気がいよいよ強まり、
我が家でもいよいよ
ストーブの出番となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

師走真っ只中ですね。
そんな中、
徳島県立徳島北高等学校の
2学年の生徒たちは
12/9(金)から12/12(月)まで
北海道方面に
修学旅行に行かれるとの事。

そこで皆様に質問です。
皆様の小中高の
修学旅行の思い出などあれば
是非お伺いしたいです。

お時間ございましたら
コメント欄のほうで
お答えいただけると嬉しいです。

ちなみに私は高校の時に
恋心を抱いていた先生の
気をどうしても惹きたくて

修学旅行先でその先生向けの
お土産として何を買おうか迷いに迷い、

結局関東に帰ってきて
オルゴール屋東京渋谷店で
EXILEの「ただ…逢いたくて」の
オルゴールを購入し、

「先生、京都のお土産です。」と
プレゼントしたのが1番の思い出です。

その先生は
「一生大事にするね。」と
とても喜んでくれました。

私らしくない
心があたたかくなるエピソードを
披露してしまい申し訳ございません。

では、木枯しが吹きすさぶこの季節、
どうか風邪などひかぬよう
お過ごしください。

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?