見出し画像

忘れるべきなのか、声をかけるべきなのか


最後に連絡をとってから2ヶ月が経つ、
私は私で忙しく自分の事が手いっぱいで
やっと今ひと段落落ち着いたところ、
まだまだ心配事があったり、息子の事も
心配だったり、穏やかに考えるは暇もなく
あっという間に2ヶ月がたった。

普通ならそれだけ連絡を取らなければ、お互いに必要ではない相手なのかも、、と思う。
正直何も考えなかった事はなかったし、自分から話しかける事をあえてやらなかっただけ。
なんだか私の幸せってどこにあるんだろう。
いつになったらこんな混沌とした気持ちが晴れる時が来るのか。

私が心から幸せになれるのはいつなのかな。
本当は相手の気持ちを察するばかりでなく、
自分が話したい時に好きに話したい。
本当の気持ちを伝えたい。

私の求める幸せはその人の思う幸せとは
イコールではないのか。
そしたら、その人を好きでいる自分ってなんなんだろう。
他の人では代わりにはならないし、1人でいる事を選ぶ勇気や覚悟もない。

自分の心の中の矛盾が私を苦しめる。
本当はなんでもない会話や気を使わない関係が
欲しいだけなのに。
私はもっと自分の心に正直に生きて行きたい。
だったら、どうする?私は。

#回避依存症 #脱走者タイプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?