見出し画像

自分の認識が変わったら子どもが変わった!

子どもに腹が立って可愛くない!と思ったことありますか?
この子は大丈夫かしら…とつい手出し口出ししたこと、ありませんか?

今でこそストーリーズに子どものことをバンバン載せてますが、意識について学ぶ前のわたしは散々でした。

思ったようにいかないし
子どもを可愛いと思えないことも。
もうお母さんやめたいよ!!!

そのひずみは
夫婦関係にも影響をもたらして
やることなすこと悪循環
そんな状態でした。

自分にお金を使うことへの罪悪感を超えるレベルの
「どうにかしたい!変わりたい!」
そこで意識の使い方を知ってから変化していきました。

実は正直に言うと
今でも腹が立つことはたくさんあります笑

でも
「わたしの捉え方が変わった」
ので、そこにジャッジが入ることが減りました。

自分に意思があるように
相手にも意思がある

これが心から思えるようになったんです。

以前のわたしだったら
こういう発信を読んで
「相手を認めるのね!」
って頭で理解して行動して
結局苦しくなっていたと思います。

だって、頭で理解したものって脳全体の約4%しか使っていないのだから当然ですね💦

意識の使い方を学んでから
残りの約96%も使えるようになって
【自分の価値観を心から認められる】
ようになって
やっと他人の価値観も認められるようになりました。

そうなんです。
まずは【自分】なんですね。

自分が変わると子どもの行動も変わるし
可愛いなぁっていじらしいなぁって
わたしたちのところへ来てくれてありがとう
毎晩そんな想いで眠りにつきます。

って、学ぶ前のわたしが読んだら
嘘でしょ~(羨ましい…)
って思ってると思います✨

その境地に立ってみたかったら
まずは
【自分の価値観を心から認める】

それを無意識レベルでできるようになったら
大変化を遂げること間違いなし✨

勾玉セラピーでもそれをできますので
ぜひぜひ体験しにいらしてくださいね♡

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨