見出し画像

役に立たない情報なんてない

今日の午後、Twitterを見ていたらトレンドに
「愛してると言ってくれ」
の文字が!!!

これは…まさか!?
と、思い覗きにいくとやっぱりそうだった✨
動画を貼ってくれている人がいて、若かりし頃のトヨエツを堪能させてもらいました。

今日はそこからつれづれなる気持ちをnoteにしたためます。

今日もヘッダー画像はツッシーさんの画像です。
夕焼けが「愛してると言ってくれ」のオープニングを彷彿させただけの理由で使ってしまった(゚∀゚)
スミマセン、単純な私です。

好きな有名人

私の好きな男性有名人を見ていくと、とても年上の人が多いんです。
母には「おじさん好き」と認定されていました。
否定の言葉もなく、おじさん好きなんだろうなと思ってました。
当時の自分の考察としては、どこか達観しているような、冷めた子供だったので同級生は興味の対象にならないですよね。。。

今思うと「色気がある」とか「内面がにじみ出てる」みたいな感じがすきなんじゃないかな?と思ってます。

なので、顔のタイプもバラバラ。
(顔覚えるの苦手なもんで、雰囲気で人を見てるのかも)

チラ裏

これはチラ裏的な自分語りなわけです。
(チラシの裏に書いとけよ、ってヤツ)

この私情報、
役に立つのか?
と思ってました。
誰も私に興味ないだろう?
とも思ってました。

ふと思った

私がよくラジオで話している「例)息子のこの行動にモヤッとした」みたいな話。
当然息子には悪気があるわけではなく、受け取り手の私の曲解だったりするわけです。

それに対して嫌な返しをしてしまう。
ここで、自己嫌悪になってしまうママもいると思います。


しかし息子は「こういうことは、お母さんは嫌なんだな」って感じる。
私は「なんでこういうことされるとモヤッとするんだろう」から本当の自分の深堀りが始まる。

アレ?悪いことだけじゃないなと思いました。

役に立たない情報なんてない

なので、「トヨエツカッコイイ♡」と書いたらそれに対して受け手がいろんなことを思う。
そこから気づきがある人もいるでしょう。
そこからビジネスチャンスが降ってくる人もいるでしょう。
そこから、なんだかプラス思考になれる人もいるでしょう。

だ★か★ら!
うまいとか
下手とか
こんなこと言ったら笑われちゃうかな?とか
かっこ悪いかな?

なんて思わずどんどん情報を発信していきましょう( ・`ω・´)
と、思いました✨

余談

小学生の頃「愛してると言ってくれ」のノベライズ版を本屋さんで見かけて買いました。
歯医者さんの帰り、自分にご褒美をあげたくて…
親から預かっている歯医者代のお釣りで買いました(笑)

その数年後、トヨエツはまた連ドラの主役を演じました。
「青い鳥」というドラマ。
個人的にはこっちのほうが好きです。

なぜならば…ドロドロしてるから(゚∀゚)
略奪愛、親を大事に思う子供の気持ち、逃避行…
そこにプラスしてglobeの主題歌が良かったなぁ~
こんなんが好きな中2でしたwww
そしてこれも本持ってるっていう。

その2冊は、実家から今の家に運び、背表紙を見るだけでなんとなく満足できる本として鎮座しております。

高校生になってからはテレビもドラマも見なくなってしまったので、いま思うと貴重な時間でした。



こんな余談ですが、誰かと共通項が見つかったりするわけですから、書いて損はないと思うんですね~

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨