アーユルヴェーダ的に分析してもらいました

アーユルヴェーダのセラピスト、マチコさんがインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」で分析してくれる「おSENTOロックショウ」に出演しました。
その情熱が消えぬ前に残しておきたい、そんな気持ちからnoteを開きました。

するとどうでしょう!!
しばらく溜め込んでいたフォローしている皆さんの楽しい記事が押し寄せてきます。
つい、読む。
さらにシェアする。

あれ?私は何のためにnote開いたんだっけ?
そして間違えて❌押してタブを消してしまう。

Twitterをしばし楽しんで、「あっnote書かなきゃ!」を何ターンか繰り返して今に至っております。(なんだそりゃ。風全開?w)

自己診断

おSENTOロックショウに出るならとりあえず自己診断でしょう!
ということでネットで調べて自己診断しておりました。
その数値でいうと風多め、次点火といったところ。
確かに自分でも各タイプの特徴を見る限り納得。

きっとそんな感じの結果になるであろうと簡単に想像しておりました。

時間との闘い

おSENTOロックショウは21時スタート。
娘が寝るのが通常21時を過ぎてから。
なので今まで出演できずにいました。
でも…アーユルヴェーダ楽しいし、どうしても出演したい!!!
そんな気持ちをマチコさんが汲み取ってくださって、私が出てこられるまで場をつないでくれることとなっていました。
早起きさせて、早く寝てもらう
コロナによる自粛期間、それはずっと続けてきました。
元の生活に楽に戻れるようにと目論んでの行動でしたが、それが役に立ちました。
最近、娘の寝る時間が早くなりつつありました。
そして今日は過去最高に早く寝てくれました。

診断

風と…水ぅぅぅ!?!?!?!
むむっ、水ですと?
(私、骨太。見た目以上に体重がある。実は乾燥知らず。)

でも今まで数秘やエニアグラムで見てきた自分と被ってくるんですよねぇ。
動きたいけど、動けない自分をよく表現しておりました…
動けない自分、慎重になってしまう自分。あるんだよなぁ。

感情の揺れ動きって悪いところのように見えるけれど、
良いところでもある
なるほど。

そして風の人は敏感だと。
なるほど、それで敏感な子供時代だったのかと納得。

アーカイブを見ながら書いてるんですが…
私の電波状況が悪すぎてひどい!!!!(笑)
マチコさんを始め、これを一緒に見ていてくれたリスナーの皆さんにも感謝しかありません💦
それを楽しんでくれてるコメントがありがとうすぎです。
私、固まりまくってるじゃん!!!!!!

思ったこと

「うまくできない」
若い頃、それが許せなかった。
失敗してはいけない。
今回、見方によっては失敗かもしれない。(電波的な話)
でも。
それをうまくコメントも交えながら回してくれるマチコさん。
面白がってくれるコメント。
コメントしてくれる皆さん。

わかるかい、自分ができなくても助けてくれる人はちゃんと周りにいるんだね。
そんなことも学びとなりました✨

余談だけど…私の顔

年齢に応じて肉のつくところが変わってきたのを感じます。
それに加え…思うのは1年前に受けた整体の効果が持続してるのかな?なんて思ったので書いてみます。
顔がパンパンだったんです。(今以上に)
それが年令を重ね肉の付き方が変わり…

さらに身体を整えてもらうことで顔が小さくなったんです(これでもだよっ!w)
言うならばエラが細くなったままって感じです。
画面を通して第三者的な目線で自分を見た時にそれも感じました✨
他力を頼るのも大切だよなぁと思います。

最後に

楽しかったなぁ!!!
それ以外言うことない!!!!!!

(実は)最近心がけてることで「私の失敗を見て安心してくれる人がいたら良い」
それが私の使命でもあるかな?と思ってます。
どんどん失敗していくぞぉ

このnoteもなんだかうまくまとまらなかったけど、それも良し。
あれ?もしかして私が失敗と思ってることすら、失敗と思われてなかったりする?なんて思ってみたり…

とりあえずよく寝るように心がけます(^_^;)
でも寝たくないんだよなぁ。w

今日の内容はエニアグラム タイプ6ウイング7をよく現しているのではないでしょうか?
そして数秘の3や5を持っていることもよく現されているように思います✨
どれも先人のみなさんが研究してくれたから知識として得られること。
ありがたい限り。


マチコさんのTwitter↓

Youtubeライブ、アーカイブ残してくれています。
https://www.youtube.com/watch?v=ActkdKTHfmo&list=PLnOn-w9pWwEDwfMeURNbLDj32YDB7V7-s
電波の悪さも手伝って過去最高の長さ!?
それも「やった!」と思える自分になりつつあるのもありがたいなぁと思います✨

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨