見出し画像

最近の私のココロの豊かさ事情

ゆたかさって何だろう
という記事が募集されてて、じゃ今日はそれで書こうと思ったんです。

でも応募するには何をフォローして…だとか見て、そんなの関係なく自分が好きなように書こうと思って書き始めました。

豊かさとは

以前は
豊かさ=金銭的余裕
みたいに思う単純なところがありました(゚∀゚)

いつからだろう…
気持ちの上で豊かな時間が増えてきました。
もしくは豊かな時間を自覚することが増えました。

自分のココロが喜んでいる
自分のココロが安らいでいる
そんな時間が豊かな時間だと思っています。

最近の豊かさといえば

太白胡麻油を手に入れました。
先日出演させてもらったおSENTOロックショウやマチコさんの発信を見て自己流で活用し始めました。

初日はヘッドマッサージ。
頭に油を塗る…変な感じ(笑)
気持ちいいところはないかな?と手を滑らせてみる。
自分の呼吸しか聞こえないくらい集中してました。

そして今日は太白胡麻油でマッサージをしてからお風呂に入りました。

自分のために10分や15分だけでも時間を使うこと。
こんなに豊かな時間があるのか?と思うくらい豊かでした。
自分とつながる時間でもありました。
油にまみれすぎ?やりすぎ?と思いつつも、この時間が贅沢すぎて明日もやりたくてしょうがない!!!!

太白胡麻油にアロマの精油を薄っすく1滴だけ入れたので軽く香りを感じつつ…
はぁ、自宅でこんなにも良い時間が過ごせるとは✨

今まではお風呂上がりや就寝前にマッサージしたりしていたのですが、子どもがいると慌ただしいんですね。
入浴前だとひとりの時間が取りやすい✨
私にとってピッタリな豊かな時間を知ることができました。

導かれてるぅ~

30歳を過ぎてから、自分の好きなものや楽しめることに出会う率の高さよ!!
その導きに従って、これからも興味ある!とか楽しい♬好き♬に出会ったら貪欲に突き進みたいと思います(≧▽≦)

ツッシーさん

最後に…
さて、公開しようかな💡と思った時に、いつもつけないヘッダー画像(というのかな?)をつけてみようと思いました。
いつもPCから書いてるので、スマホの画像フォルダから引っ張ってくるのが面倒でつけてませんでした。(ものぐさすぎる…)
フォローしてる皆さんの投稿見てても、つけてないのが私くらい(゚∀゚)

で、ものぐさゆかりんは思い出したのです。
イマイチ使い方のわからない機能であった、みんなのフォトギャラリーから画像をお借りするという選択を!
そしてもちろんお借りするならツッシーさん一択ぅ!!!!!!!!!

というわけで、早速お借りしてみました♡
ツッシーさんありがとうございます。これからも借りまりますm(_ _)m

うん、やっぱり画像があると「それっぽく」なりますわ✨

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨