見出し画像

どんなことを思っても良い

「こんな感想どうなんだろう?」
「この発言は適してない?」
など思ってしまうことってあると思います。

地球で生きていく上で
地の時代を生きてきた上で

そうやって生きてきたら
その習慣は出やすいと思います。

思ったことに対して
良い悪いのジャッジしちゃったりね。

でもさ…
そろそろ
「自分がそう思ったから良くない?」
って感覚になっていてはいかがでしょう?


って書いてるのも実はわたし自身が
「この場に適した感想を言わねば」
「正解を言わなければ」
と言葉を選んできたからこそ

直感で出てきた感想を止める癖がありました。

前に身口意を一致させるとnoteに書きましたが
そこから心がけるようになって随分変わりました。

するとどうでしょう✨
わたしの人柄が好きという連絡をもらったり
わたしのファンですと言ってくれる人がいたり
おお✨最初から好きにしてたほうが良かったんじゃん!!

適してないのでは?という振る舞いをしてしまったときに
「失敗した…」と思うこともありました。
(見聞の浅い世界でやっちまった、それもまた経験よ)
ということも含めて
【生きてるなぁ】と感じます😊

壁を作って
正解っぽく生きてるときは
傷つくこともなく、特別好かれることもなく
無難にしてましたけど
凪みたいな海も良いけど
波があるから楽しいんだよね😊

だから…
思ったことを大切にできる
思ったことを言ってもいい(言わなくてもいい)

という無意識の設定を見直してみてはいかがでしょうか?

集合意識のファミリーさんや
潜在意識を変えられる技法をお持ちの方はやってみてください。

ファミリーさんはそこから集合意識の力を借りられるので
なにかご褒美も待ってますよぉ❤

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨