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セラピストサロン<Vol.1〜100>

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人気コラム「セラピストサロン」のVol.1〜100までをギュギュッとまとめました。こちらは買切り型です(本サロンは月額制です)。
普段セラピストを教育する立場にある筆者(僕)が、多くの人気セラピストから学んだことをギュギュッとま…
¥1,980
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#リラクゼーションセラピスト

【はじめに(固定記事)】セラピストサロンの経緯〜お尻が重たくなったセラピストに伝…

この人、お尻が重たいなぁ。。 そんなことを思う機会が増えました。 もちろんこれは体型的な…

<Vol.2>セラピストが今よりもっと稼ぐための5つの要素。

内容をブラッシュアップしました→こちら:<Vol.148>セラピストが今よりもっと"稼ぐ"ために…

<Vol.3>自店らしさ(ブランディング)作りのキーワード

内容をブラッシュアップしました→こちら:「<Vol.225>自店らしさ(ブランディング)のキー…

<Vol.4>なぜあなたの”提案”は顧客の心に響かないのか。

内容をブラッシュアップしました→こちら:<Vol.182>あなたの"提案"をお客様に届けるために…

<Vol.5>手技は目的に導くための”手段の1つ”に過ぎないということ。

*内容をブラッシュアップして「Vol.102」へ移行しました! 詳細はこちら=「<Vol.102>手技…

<Vol.7>セラピストは手技の練習だけじゃダメ。

「かけ算思考」が流行っているようです。 終身雇用制度が崩壊しつつある今だからこそ「個人の…

<Vol.9>なるほど、指名を獲るッてそういうことか

*内容をブラッシュアップして「Vol.98」へ移行しました! 詳細はこちら=<Vol.98>「なるほど、指名を獲るッてそういうことか〜指名件数の増やし方〜」

<Vol.10>時代に合わせた集客の形(前編)

集客の形に「正解」はありません。 店舗立地やサービス内容によっても有効な手段は異なります…

<Vol.11>時代に合わせた集客の形(続編)

今回の内容は前回の続きです(まだ読んでいないという方は、先に「前回記事」から読んでみてく…

<Vol.12>セラピストはやりがいがあればそれでいい…って!?それじゃあダメでしょ。

内容をブラッシュアップしました→こちら:「<Vol.224>セラピストは"やりがい"があればそれ…

<Vol.13>導入を制するセラピストが全てを制す

「終わりよければすべて良し」ならぬ「初めよければすべてよし」。 セラピストの仕事というの…

<Vol.14>リラクゼーションセラピストの完成形(?)に出会った話。

つい先日のお話です。 都内のT駅に降り立ち(都内にはT駅の多いこと)、某R社(この業界にはR…

<Vol.15>リラクゼーションにてサブスクモデルはできるか否か

*内容をブラッシュアップして「Vol.91」へ移行しました! 詳細はこちら=「<Vol.91>リラク…

<Vol.18>セラピストは施術中にコミュニケーションを取るべき?取らないべき?

もし今、これを読んでいるあなたがセラピストだとしたら「施術中のコミュニケーション」についてどう考えているでしょうか。 == 先日、自宅近くのリラクゼーションサロンに行ってきました。 60分の施術中、会話はほぼゼロ。 施術前に 「どこが疲れていますか?」 「左の腰回りですかね」 「わかりました」 のやり取りの後、声かけや確認すらも含めて何1つもありませんでした。 うーん。。これはどうなんだろう…と。 考えることが多々ありましたので、今回は「施術中のコミュニケーシ