見出し画像

地固め2 投与最終日

今日で今回の抗がん剤投与が終わると思うと、気持ちもいくらか楽になってる。

午前中分の抗がん剤はあと1時間ほどで終わる。

アレルギー止めのソルコーテフのお陰で体重が増えて(むくみで)午後からもう1本利尿剤を打つらしい^^;

確かに今回利尿剤を打っても反応が悪い。

投与もあと少しだけど、あまり体重が増えるのはよろしくないらしい。とにかく問題なく無事に乗り切りたいものですが…

さっき看護師さんが来てシャワーの時間を早めてほしいと言われ、どうしたのかと思ったら前回の私と同じMRSAに感染された方がいるのだとのこと。

二次感染を防ぐためにそういう方は最後にシャワーを使う。

血液の中に菌がいるだけで血液に触らなければ問題ないらしいが、接触感染の可能性もあるので最後にするか、途中で入って掃除をしてもらうことになる。

飛沫感染とかはないけど血液の病気は本当に特殊で看護師さんたちも最大限に気を使ってる。

もちろん1時間早めにシャワーを使わせて頂くことを了承しました。

あの苦しさを知ってるだけに1日も早くその方が回復されることを祈りたいと思います。

Kyrie

私も今回も次回もMRSA感染とかは堪忍して頂きたいわ(T . T)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?