見出し画像

地固め3 入院16日目

熱は下がったんだけど(夜は上がる)今度はちょっとした傷が腫れて痛みをともなうようになってしまいました。

今までに無いパターンだわ。

治療中は血糖コントロールが難しいので、1日おきに血糖検査用の針を4回指先に刺すんだけど、ちょっと深く刺されたら、そこが炎症を起こして熱を持ってる。でも白血球が回復するまでどうにもならないのよね。

そして腕に赤みを帯びたシコリがあったり、極めつけは切れ痔、これ痛いのなんのってヽ(;▽;)

元々便通は良いので食べたら即反応する。いっそ食べない方がいいかと思ったが、これ以上体重が減るのも困る。

今朝の体重、38.6kg…あら、やだ熱が出たとき同じ数字か、一昨日の39.8分の熱のが数字的には高いじゃない(笑)

今日の採血で白血球は100以下だったらしい。なるほど、一昨日17日の熱で下がったんだろうなぁ…これって8月の外来を受診する前日の高熱みたいだわ。

あの時は2300あったからいいけど、今回は白血球はほぼ0、しかもキロサイドでガッツリ骨髄抑制してるから血は造れない…。

前回わずかに残ってた分節核球も6〜12時間くらいの寿命らしいので今0よね。つまりキロサイドの金縛りで好中球は0…単球はどうなのかきいてないけどきっと無いような気がする(´・ω・)

まさに武器無しぃヽ(;▽;)

当然、血小板も造れなくてガンガン減ってるのでおそらく午後か明日に輸血?

熱が小康状態なのが救いだけど、いつMが暴れ出すか( ̄▽ ̄;)

先生は「M、いるから熱出る」っていうけど本当にいるのかなぁ…。血液培養の結果が早く知りたいわ。あとマルクの結果もね。

それにしてもMってあんまり言われると、私がマゾだって言われてるみたいじゃないの。いや、否定はしませんが…(笑)

だって、こんな精神的にも肉体的にもキツイ治療なんてマゾでないと耐えられませんわ(冗談です)

Kyrie



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?