見出し画像

さて旅の始まりだ!

入線してきたサンライズ出雲に乗るなり電話がかかってきた。某業界誌の編集長からで、書いた特集記事の最終確認のためだ。初めての寝台特急に乗るということで舞い上がっていた私には不意打ちのような電話だった。あたふたしながら回答しているうちに列車は出発した。

電話が終わってシャワー券をと車内の券売機に行くと既に売り切れ。土産話の一つとして、シャワーを浴びようと思っていたのだが、さっそく頓挫。ラウンジで夜の街を見ながら一献とも思ったが満席。自室で一人でやることにした。

さぁこれから10日ほど、山陰山陽方面をふらふらしてきます。学生以来かな。一人で気ままにふらふらするのは。流石に若くないから旅程をまったく決めてないわけではないけど。
まずは出雲。
不安は体力。でも楽しみがいっぱい。

次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?