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真夜中のAmazonカスタマーサービス

アカウント登録内容の変更をしようと、
サイトメニューをあちこち彷徨きながら完了させた。
つもりだったけど、
一ヶ所だけ何をどうしても変更されない。
何度やっても変わらない。
ネットで検索してみても方法は間違ってない。

Amazonにヘルプして貰おうかな。
メールかな?
電話は無いよね?
チャットかな?
でも今の時間は無理だよね。
なんて考えながら探してみた。

あった!チャット。
この時間でも繋がるのかな?

『すみません、
質問したい事があるのですが今受け付けていますでしょうか?』

“ご連絡ありがとうございます”
“こちらでもご相談承っております”
“詳細な内容をお伺い出来ますか?”

すぐ返信が来た。
しかも採れたての返信。
時刻は深夜1時。
すごい、こんな時間でも繋がるんだ!
と、密かに感動しながら質問をしてみた。

詳細な説明を文字に変換して伝えるのは時間が掛かるし、
順を追って起こっている症状を分かりやすく書くのもまぁまぁ大変💦

何度かのラリー後、
“何らかの不具合で問題が発生している可能性が考えられる”
との事で、カスタマーサービスに誘導された。

深夜という事もあり、
『明日再度問い合わせしてみます』
と伝えると、
“カスタマーサービスは24時間受け付けております”
“ご都合の良いお時間にお問い合わせ頂ければと存じます”

え?そうなんですか!

すぐ連絡した。
今度は生の声。
明るい女性の対応だった。

あっという間に問題は解決した。
前者との報告も、
分かりづらい私の説明も、
瞬時に理解し、
丁寧に解決までの操作手順を教えてくれた。

めちゃくちゃ感動した!

その解決能力のみならず、
真夜中であっても昼間のような明るさでのご対応!
24時間対応可能なシステム!
チャットだけでなく、オペレーターと直に話せる安心感!
聞けば、365日24時間対応可能との事。

Amazonって素晴らしい!

思い出す限り、
私が利用している、利用したことのある企業や機関のカスタマーはほぼ、
利用時間が決まっていて、オペレーター無しのチャットのみ、通話料有料だとかばかり。
問い合せしたい時に出来ないのが当たり前の様な感覚だったから、
今回はじめて利用したAmazonカスタマーサービスの態勢に心底感動した。

何でもあるし、便利だし、すぐ届くし。
ってだけで利用していたけれど、
それだけじゃない魅力があったんですね。
問い合わせしなければ知らなかったこと。
問い合わせすることで知ることが出来て得した気分。

何なら働きたい、Amazonで笑
その一員になりたいと思いました。

Amazonカスタマーサービスの方々、
真夜中に親切に助けて下さりありがとうございました!

たくさん買って、利用して、小さな貢献していこう。


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