見出し画像

パニック障害②119

病院、行こう。
行った方がいい。
保険証持って行かなきゃ。
財布、お金入ってたよね。
行かなきゃ。早く。
怖い。
苦しい。

そう考えている間にもどんどん呼吸の速度が増していく。
全速力で走り続けている様な感覚。

身体に力が入らない。
立てない。
歩けない。
車、、、運転出来ないよね?
病院まで無理だよね、、、?

誰か友達に連絡。
だめだよ、みんな仕事してる。
救急車。
救急に電話しよう。
こんなんで電話していいの?
こんな時だから電話するんだよね?
息出来ないし、苦しいし、
どうすることも出来ないから。

どの程度の症状が救急を要するレベルなのかは自信を持てないけれど、
この時の私はそのレベルの域にいた。
もしかしたら話せば何かアドバイスくれるかもしれない。
この症状が何なのか分かってくれるかもしれない。
何か方法が。
119が相談窓口では無いと分かっていながらそれでも。

人生ではじめて119に掛けた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?