見出し画像

二度見知り

基本、人見知りはしないタイプ。
誰にでも話しかけられるし、
話しかけられてもいきなり喋れる。
質問するのも質問されるのも全然平気。
聞きたいこと分からないことあれば躊躇無く接触出来る。
笑えるし強ばり無くそつなくこなせる。

でもそれは初対面の時に限り

二度目に会うと、
話せないことは無いけどすごく疲れる。
会わなきゃいけないと思うと軽くストレスを感じる。
何を話そう、どう接しようと考えてしまう。

二度見知り

物心ついた時からそうだったと思うから、
多分そういう性分。
自分の中で相手に嫌な感情残させたくないから、初回はパワー全開で接するんだろうと思う。
印象良くしようとか好かれようって気持ちは無くて、
ただ何も気にしないでいけるだけ。

その時だけだから、
その瞬間だけだからと思ってるから全力出せる。

それが二度も会うことになると、
想定外のパワーを出力させないといけないから脳が身体が過剰反応する。
前回どう接したかな?
何をどう話したかな?って考える。

だから疲れちゃう
そんな自分に疲れちゃう

二度目以降もストレス無く会えた相手は誰だったかな?

ありがとう、そんな私と出逢ってくれて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?