見出し画像

🍎丁寧に生きる② -断捨離-🍎

丁寧な生活、ということを考える機会が多いここ最近。
今週から朝活の皆さんと『5分 断捨離』をしています🛍
.
朝6:00-6:15の朝活直後にみんなで5分だけ断捨離。
5分だけなので、最初は文具や調味料など小さなものからでしたが
去年からちょくちょくやってきた分、慣れてきたのか
洋服や本も5分で捨てられるようになってきました。
(継続と人の意識の変化ってすごいなあ🤔)
.
.
断捨離を意識的に始める前までは、部屋のモノも、出かける時の荷物も
かなり多いタイプ。。。🤣
「一応◯◯したら困るから」「◯◯できる時間があるかもしれないから」
などと言って、ふくらむカバン。。。。。
カバンのチャックが閉まらない、なんてことがよくありました🤣🤣🤣
.
ただ、去年5分断捨離を知り、少しずつモノが捨てられるようになってきたら
思考に余裕ができると言うか、
本当に必要なことに意識が少しずつ向けられるようになるような感覚が出てきました。
.
視界に入るモノが減るだけでこんなにも変化があるんだなあ🤔
と不思議な感覚と共に、断捨離が楽しくなり
いまではカバンのチャックも閉まるし、洋服も衣替えが要らないほどに。
.
断捨離と言っても、高価そうなものはメルカリへ。
音楽CD/DVDを出したら総額3万円ほどGETできました😎
.
自分を整えることで相手に寄り添える。
そんなスタンスを、断捨離でも大切にしたいなあと思った本日でした🍀
.
#さとりか日記 #平本式 #無理はしない 🌻
#心根に誠実さと愛を
#100回コーチング実施中 。ただいま91回目🌷
有難いことに、100回目までご予約いただきました🙇‍♀️
有料/体験セッションにてお話できることを楽しみにしています❣️
(https://app.aitemasu.me/ev/8ek2y14d46uw)
平本式の方も、そうでない方も希望いただける方はメッセージください~
#マインドフルゲーム1日目 😊(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないゲーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?