見出し画像

🍎黒染めしてわかる、価値観の優先順位🍎

2021.9.22
.
「あり方を整える」「素材を活かす」と言っている人間が
髪を染める(髪の毛を痛める)行為をしているのって言行一致していなくないか??🤔
.
そう思い立ち、先日地毛の色へ戻すべく黒髪へと染めました。
.
これで価値観に近く納得感が得られる!!!
そうワクワクしていたのですが、、染めてもらった後
「思っていたより印象暗くなった。。。。。?😟」
と“ワクワク”よりも“不安”に駆られることになりました。
.
.
茶髪に染め始めたのは2年前、ボイトレに通っていたときに先生から「プレゼンでは印象も大事だから1回髪染めてみたら?」
と言われたことがきっかけでした。
思い立ったら即行動w な私は翌週に茶髪へ。
.
この時を振り返ると
「言われたからとりあえずやってみる」「相手にどう見られるか」
という“受動的” な感覚で茶髪にしていたように思います。
.
.
ただ、黒髪にして
「思ったより印象変わるんだ!!!」「Zoomでコーチングセッションしてても印象暗いな…落ち着かないわ…」
と思ったときに私は茶髪に対して『軽やかな印象』を求めていたんだと言うことに気がつきました。
.
とりあえず受動的に染めた茶髪でしたが
「自分が、自分自身にどんな印象を持っていたいか」「相手にどういう影響を与えるか」
という “自責” で見たときに、、、、
人生の一本軸は「素材を活かす」が価値観だけど、
20代のこの瞬間、美容(髪色やネイル)に関しては「軽やかさ」が大事だ!!!
という結論に至った訳です。
.
髪を染めることで自分の価値観や今この瞬間の優先順位がわかるという❗️
黒髪に染めたのは、正直 失敗と言えば失敗なのですが🤣
「軽やかさ」という価値観が大事なんだ!!!ということがわかるめちゃめちゃいいきっかけになりました😳
ここ最近1番の衝撃くらいには衝撃でしたw
.
と言う訳で、2-3ヶ月後には茶髪にしている可能性が高いので🤣
期間限定な黒髪さとりかもよろしくお願いします😎
.
#さとりか日記 #平本式 #無理はしない 🌻
#心根に誠実さと愛を
#100回コーチング実施中 。ただいま100回目💡
体験セッション日程更新(1,100縁/60分)!お話できることを楽しみにしています❣️
(https://app.aitemasu.me/ev/wy0uku9zvibj)
平本式の方も、そうでない方も希望いただける方はメッセージください~
#マインドフルゲーム5日目 👍(不平/不満/グチ/ゴシップを21日連続で言わないゲーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?