見出し画像

いままでありがとう進夢...来世で会おう

こんにちは。今回は進夢(ススム)との現世の別れというテーマで話していきます。

男の友人関係

まず、女子の皆さんにも分かるように男の友人関係について話したいと思います。基本的に男は女子とは違い利害関係で関係を構築しません。では何を基準に構築するのかと言うと笑いです。(主観)笑いのセンスで関係を築くか否か決まります。

進夢とは

進夢とは高校時代の野球部の友達だった人です。彼は顔が親指の形をしており、大胆な物言いで笑いを生むタイプでした。それに加え、会話が硬直した状態から打開する笑いも使いこなせる両刀型笑い(?)の人物でした。そんな彼は当然、部内で人気が高く、クラスでも人気がある(??)感じでした。

大胆な物言いとしては、「ここでこれを言ったらまずい事になる」(しかし面白い)という場面で臆せずに笑いを取る場面が多々ありました。

変わってしまった進夢

そんな進夢に異変が起きたのは大学に進学してからでした。某タックル大学に進学し、野球サークルに所属したことが原因でした。その大学サークルではいわゆる大学ノリが蔓延していたそうですが、彼はそれに感染してしまいました。

その結果、彼は自分から笑いを仕掛ける場面が少なくなり、人の言ったこと(周り)に便乗して笑いを取ろうとする、言わば便乗型笑いの人物に変わってしまいました。

画像2

これは便乗型笑いの一例です。鬼滅の刃の流行に乗り、これが面白いと思って投稿するほどになってしまいました。彼の大学ではこれが爆笑を生み、笑いすぎて死者が出ていると思いますが、私はこれが面白いと思うことはできませんでした。

さらに彼は笑いを失うだけでなく、承認欲求の波にのまれてしまいました。以下のストーリーをご覧ください。

画像2

彼は自分が洒落た喫茶店に行ってることを誇示しないと精神が保てないほど、承認欲求に追い込まれているのだと思います。一枚目のストーリーからも彼が追い込まれていることによる文章があります。

まる子見守ってくれてありがとう(どうせ餌ほしくて見てるだけ)・今年の実験課題が無事終わった。当分の間エクセルとワード見たくないわ...

これが何を意味しているのかというと、動物を用いることによる女子層への動物好きアピールを意味しています。(動物好きな俺イケてるでしょ?)二点目の実験課題については、自分が立派な大学生であること、努力していることを自己顕示しているのだと思われます。

来世で会おう

私はこの現状から、現世で進夢と交流するべきではないと判断しました。これからは、平行な直線A,Bのように交わることはないでしょう。来世に期待したいと思います。

現世はありがとう、来世でよろしく...アーメン

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?