見出し画像

簡単日記

今日の体調はまあまあだった。
全快ではなかったけど、ランチしてこれたからよかった。

今日は1年以上前にSNSで出会った同じ県内に住む女性の方とのランチだった。
人の身体を扱う仕事やカウンセリングをされていて、精力的に活動している方。
軸がしっかりしていて声にも張りがある。

今日会ってみて感じたのは、その人のオーラは軽く、重たいものが一切なかった。暗い雰囲気が全くなかったSNSでの印象とは少し違って、人懐っこい感じがした。

たくさん褒めてくれてどう反応していいかわからず……
でもいっぱい質問してくれた。

またお会いできるのを楽しみにしている。



昨日の体調不良はどこかへ行った。
それはいいのだが、それと引き換えにランチしているときも、明日仕事じゃん、って意識してしまい、会話に集中できない時間があった。本当に相手には申し訳ない。

仕事では雑談とか話しかけられることがなくなって、寂しい、孤独が苦しい状態でもあって、それが頭をよぎっていた。

でも私は決めた。自分で自分の人生を決めよう。



今日はあまり言葉が出てこない。

昨日の体調不良で思考がクリアになった気はする。

職場でももう新しいことを教えてもらえなかったり、情報共有されないから、もう諦める。人間関係も深めないし、余計な話はしない。雑談だって本来は苦手だし、無理に克服できなくてもいいと思っている。

これまで真正面から立ち向かってきたから、そろそろ逃げてみてもいいかな、って。
たしかに逃げたことは後からやってくるっていうのもわかるし、経験している。
それでも自分の選択を尊重したい。

こんなこと、つい半年前までは言えなかった。
自分の意見を丁寧に扱うなんてしたことがなかった。



はもしょうさんの動画で、自分を満たしたいだけのアドバイスは相手に伝わるって話で、たしかにそうだな、と。私も気をつけないといけないな、って。
自分の無価値観を埋めるためにやってるかもって聞いて、やってた時期があったなあ、と。
自分を満たしてあげることを優先しよう。

本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?