見出し画像

過去作品振り返り〜麗しのバラ編〜

新しい写真ないから過去を振り返るよの回❤️

なんか思ったより長かったから今日はバラ編にしました(笑)


というのも私といえばとワイヤーリングと言って頂けるようになったのは実はこれの後な気がします…

バラシリーズ

画像2

まずは

一輪挿しバラピアス

もういま作れないかもしれないくらいとにかく難易度高かった…

でも今見てもめちゃくちゃ可愛い(〃ω〃)

これそんなに分厚くないんですけどレジンだけでも形ができるまでに5~6回工程があって(工程多すぎて1度は途中で失敗して廃棄出す😭)、尚且つこのモールドの大きさに合わせたバラを毎回つくるのももうドM…🤦‍♀️

とにかくドM作品…原型だけで4時間くらいかかる(超大作かよ…)

でもこの作品で知ってくださった方も多いと思います😊1番の思い出の作品かもしれません🌹✨

画像1

この子も人気だった❤️

というか実はこの子の方がお嫁には行ってる🤔?

バラチークピアス🌹💫

0.25mmのワイヤーで作ったバラにチークのようにポワッと発色させた作品😉💓

色違いもセミオーダーで作りましたね👼❤️


画像3

リアルローズピアス

本物のドライフラワーのバラを使った作品です😌💓

深ーい紅の色がとにかく美しいバラだったので、このバラが終わったらもう作らないと宣言して2〜3セットのみだったかな?作った作品です

これもまぁ〜難しかったこと!!

どこが難しいって説明するのも難しい🤦‍♀️(?)


画像4

バラリング

この作品は突然1本のワイヤーで作りたい!!という変態的な思考で生まれた作品です( ´-` ).。oO

バラとリングを分けて切り貼りする方法ならより簡単に出来るのですが、フィット感やまとまり方(切り貼りだとどうしてもスマートにならないし)全く違うので結果1本のワイヤーで編んだのは大正解でした👍💓

今ミニバラリングもありますが、

画像5

実は見えてるところ以外の作り方も結構違うんです😌❤️


他にもバラ作品はありますが、人気だった作品はこんな感じですかね😊✨

また何かの機会に挑戦したい作品もあるので時間を作りたいです(定期的に一輪挿しやりたがる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?