見出し画像

弱い者。

何故だろう。

壊れやすい、傷つきやすい、病みやすい、そんな人のことを

あの人は「弱い」。

と言うようになったのは。

壊れやすいことがいけないの?
傷つきやすいことがいけないの?
病みやすいことがいけないの?

なぜ、弱い者が負けなんだ。

日本人は弱い者が負けで、壊れない者が正しいと思われている。

小さな事でも、挫けると「根性が無い」と言われる。

根性のあるものが偉いのか?

根性が無かったら人として間違っているのか?

いつから人は根性で生きるようになったのだ。


そうじゃない。

そうじゃないんだよ。

一方通行の視点で物事を見るのはもうやめよう。
人はみんな弱いんだ。

だから、誰もがその弱さを受け入れて当たり前だと思えたらきっと救われる人がいる。

だから、まずは1番近くにいる自分自身を救ってあげて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?