見出し画像

幸せとは。

幸せってなんですか?
『幸せになりたい』
って言葉が呪文に聞こえてきて怖くなる時もあります。

誰かの言葉で

『幸せを手に入れるんじゃない
幸せを感じることのできる
心を手に入れるんだ』

という言葉があるんですがこれを聞いてどう思いましたか?

幸せって、初めは「今がすごく幸せ」って思ってもその幸せに慣れてしまうとそれ以下の出来事はもちろんその出来事では「幸せ」と思えなくなってしまうんですよね。

幸せの定義というか、幸せに対しての基準を下げれば自分の身の回りには幸せは溢れているんでしょうか。

『幸せだな』と思っても時々『不安の得体の知れない恐怖』に怯える時があります。
先の見えない人生、どうなっているか分からない未来。
それがとてつもなく怖いと思ってしまいます。

多分、プライドが高いんです。
だから変なことに怯えたり悩んだりするんだと思います。

それがすごく疲れるんです。
ストレスになるんです。
この性格を変えたいと何度強く思ったか。

でも、今更変えるなんて無理ですよね。

それならいっその事、自分が死ぬ最後の日までをビデオテープで早送りしながらテレビで観たいです。

そしたらこんなに苦しまなくて済むのにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?