コロナになりました〜発症日からPCRを送るまで〜


2021/04/18/sun(発症日)

9:30ごろ起床

起きたら頭とおでこ・目の周りが激痛。

スマホの画面を見るのが苦痛。痛すぎて眠ることもできない。

熱はこの日の間ずっと37度台。(平熱は35度台)

昔もらって残っていた「カロナール」をなんとか探しだし、飲む。

__________

お昼頃

仕事先でコロナが出たと連絡がくる。

濃厚接触ではないが、会社が定める”接触者”であると言われる。

最終接触から内5日あけた21日にPCR検査を受けるよう言われる。

__________

カロナールが効くと画面が見れたり、少し寝れたりした。

インフルのように節々が痛い。背中やふくらはぎ全体も痛い。

食欲はないがお腹は減る。

この日は昼と夜に少なめのお茶漬けを食べた。

味や匂いはする。

再び薬を飲んでなんとか眠る。


2021/04/19/mon(発症2日目)

昨日よりマシではあるが頭痛や目の周りの痛み。

喉の痛みも出てきていた。

ひとまず薬を飲まずに過ごしてみる。

辛い。

__________

15時ごろ彼氏が大量の食料とEVE QUICK DXを買ってきてくれる。

コロナの疑いがあったため、外で受け取り、外で一緒に(2m離れて)お願いしたマックシェイクを飲む。日光を浴びて嬉しくなる。

そのままイブを飲むと全身の痛みが減り楽になる。

この日は微熱。7度ないくらいだったと思う。

フルーツ欲がすごくパイナップルが美味しかった。

味覚障害等は変わらずなし。


2021/04/20/tue(発症3日目)

体温が平熱に戻る。

喉がすごぶる痛い。

下痢になった。ほぼ水しか出ない状態。

お尻の穴が燃えるように痛かった。

母から差し入れの食材が届く。

パイナップルが丸々届いてさすが母だと思った。

その日は気力がなく剥かなかった。


2021/04/21/wed(発症4日目)

下痢生活2日目

変わらず体が痛い。

ポテチ食べた。味はする。

PCR検査、唾液を送る。外の空気は美味しい。


2021/04/22/thu(発症5日目)

下痢生活3日目

少し元気。

ちょっとだけ散歩する。

すぐ疲れるけど太陽浴びた方が眠れる。

またちょっと目が痛くなる時がある。


2021/04/23/fri 

コロナウイルス陽性発覚


続く

応援してね