コロナになりました〜陽性発覚から保健所と連絡〜


2021/04/23/fri(陽性発覚)

すごく倦怠感がある日が続く。

寝てると体は痛いけど、だるくて寝ていたい。

19時ごろ、PCR検査をしたクリニックからメールが来る。

陽性発覚。

会社や親に連絡。

明日クリニックから電話があるらしい。

悲しいから送られてきたパイナップルを丸々一個食べた。

甘酸っぱくて美味しかった。


2021/04/24/sat(陽性発覚から2日目)

午前中クリニックから電話が来る。

症状がある場合、医師に電話診察を受けなければいけないらしい。

再度医師から連絡があったが、症状を聞かれただけ。

薬は大丈夫ですね、などの一言もなく医師と話した感はなかった。

「じゃあこの症状で保健所連絡入れるので」と言われる。

この日は保健所からの連絡はなかった。

__________

ふくらはぎが筋肉痛のようにギンギンに痛い。

腰から下が痛くどの体勢でもきつく、なかなかねれなかった。

ここ数日海鮮(特にマグロのたたき)がたべたくてウーバーイーツ様にお願いし、海鮮丼を頼む。

下痢はその日治っていたので久々のおいしすぎるご飯に感動しながらかきこんだ。


2021/04/25/sun(発症から1週間)

朝保健所から電話がある。

医者より詳しく症状を聞かれ、説明を受ける。

すごく丁寧で優しそうな女性が対応してくださって心地よく会話できた。

今はもう症状が軽いので自宅待機となる。

これから28日まで保健所から体調確認の電話が毎日来るようだ。

配給サービスを教えてもらうが、もっと早く知りたかったのが本音。

明日電話してみよう。

足が痛すぎて薬を飲んでいいか効くと大丈夫とのことだったので

イブを再度飲む。

効いてくると痛みがほぼなくなり動けるようになる。

薬は偉大だ。

食欲がだんだん戻ってきて嬉しい。


続く

応援してね