見出し画像

コレ如何にも我の通り道行く手には茨が絡み合って青空はトゲだらけ

そういえば原神くん、全然やってないなァ……

お疲れさまです。ロカです。

数ヶ月前に挙動がおかしくなって、それ以来放っておいたスマートウォッチをなんとなしに引っ張り出してあれやこれやいじってたらマトモに使えるようになりました。わーい。とはいえやったことといえば、充電器の掃除と、あとは当然バッテリーはカラだったのでそれを満タンにして、またカラにしてを繰り返しやったことくらいです。

あとでわかったんですが、バッテリーをフル充電してまたカラにするのって、キャリブレーションっていうらしいですね。なんかカッコいいぞ……!そうです、僕はキャリブレーションをしたんです。(キリィッ

機能的には物足りないですが、デザインは気に入ってるのでまた使えそうでよかったです。

最初は電源ついてワーイって思ってたんですが、バッテリーの減りがすごくて、3分で1%減る勢いでした。まじで。これじゃー使い物にならないなーって思ってたところ、例のキャリブレーションをやったら丸一日もつじゃん……スゲェじゃん……。寝るときは外すので、丸一日もてばばんばんざいですよ。

ほんとはGoogle Pixel Watchが欲しいんですけどね。Suica使えるし。いやーでもなー洗濯機が先だよなー(当たり前だよ)

っていうかSuica付いてたって、そんな騒ぐほど出かけないじゃんオレ……。前はね、割と大きい本屋さんとか行ってたけど、いまはせいぜい朝散歩か朝ランくらいで。

でもICカードなりなんなりを持ってないのはさすがに不便ですね。早く復活しないかな。


眼鏡にチェーンでも付けてみようかと思ってるんです。インテリジェンスな感じでカッコいいかな、と。

でも僕、金属アレルギーなので、シルバーはダメなんですよ。調べてるとシルバーじゃなくてもビーズだったり素材はいろいろあるみたいですね。

んー、でも来週髪をバッツリ切る予定なので、それから考えた方がよさそうですね。いまだとボォサボォサでイメージが湧きにくいです。

早く髪切りたい……。いつも友人の働いているお店で切ってもらってるんで、今回もそこでお願いしました。前も書いたんですが、とにかく遠い。2回乗り換えて正味1時間の電車旅ですよ。でも気楽さには勝てないですね。適当な注文でもあんじょうしてやってくれるので。あとカットが上手。これにはびっくり。高校からの友人ですが、なんか、立派になっちゃって……とうるっと……来ないですけど。でもセットも再現性があるし、長旅の甲斐はあります。

さっさと切ってさっぱりしたい……!

今夜のタイトルナンバーはGO!GO!7188「くのいち」です。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?